サラちゃんは、お名前そのまま『サラちゃん』です
そして一足先に決まったアリアちゃんの娘です


サラちゃんは、見た目は美しい美猫さんですが
性格はと言うと…
「フーフー、シャーシャー、サラパンチ」です
そんなサラちゃんを
ホームページの写真で
気に入って下さいました

サラちゃん

慣れるまでには、まだまだ時間がかかるので、
その時、他に人馴れした成猫達がいたので
他の子をオススメしました。
実際に譲渡会に来ていただき、
他の猫を見てもらいましたが、
「やっぱりサラちゃんを待ちます」
とサラちゃんへの熱い想いが
伝わるお返事を頂きました

そんなサラちゃん、何日たっても
なかなかステイに行けるまでにはならず、
せっかくお声がかかってるのに
どうしたものかと悩んでいましたが、
思いきってまだなついていないサラちゃんを
里親さんに慣らしてもらっては?と。

その事を伝えると
快く引き受けて下さり、早速ステイへ。
予想通り警戒して、
全く心を許してくれないサラちゃん

でも、里親さんはめげずに
根気よく愛情を持って接して下さり、
手からおやつを食べたり、
ナデナデ出来るようにもなりました

サラちゃん

サラちゃん

サラちゃん

まだまだ、お部屋をフリーにしたり
抱っこしたりは出来ませんが、
表情も柔らかくなり
気持ち良さそうに
撫でられている姿をみると
本当に嬉しく思います。

里親さんから
「サラちゃんの正式譲渡を希望します」
とメールが来たときは感動しました。

サラちゃん

優しくて広い心の里親さんに出会えて、
家猫として安心して暮らせるサラちゃん。

いつか、サラちゃんを膝の上にのせて
ナデナデしている写真が送られて来るのを
楽しみにしたいと思います

サラちゃん、
ずっとのお家とずっとの家族、
運命の出会い、
よかったね、おめでとう


キララちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.06.28 キララちゃん便り♪

仕事の都合で今日から、
キララ🏥に入院しました。
明日の朝、血液検査して
異常がなければ手術になります✌
火曜日に退院予定です😆

キララがいないと、
やっぱ寂しいです😢
無事に手術終わって
帰ってきてほしいです🐹

ちなみに体重2.8Kgでした✌😊
ほんと大きくなりました😊

無事に終わる事をただただ
願ってます😉
術後、甘やかし過ぎて、
ますますわがままになって
しまうかも😅😅

ハガキも預けてきましたので
📮にいれますね✌😉

かかりつけの病院は
抜糸はないとの事なので
キララの痛みは少しは
和らぐかと??😁

一週間後の術後の検診予約も
いれてきました✌

元気に退院してくれる事だけを
祈ってます😉

ハガキは火曜日退院時に
いただけると思うので、
貰ったら📮インします✌

担当医は院長先生ではありませんが…😅
でも安心出来る🏥だと思います🎵

これから暑くなるので
化膿の心配がないのがヨカッタです😆✌
溶ける糸らしいです❗✌😆

退院したら、また連絡しますね👋
宜しくです😆✌

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは😃🌃

今日、夕方キララ退院してきました❗
🏥では、ちょっと不安だったみたいで…😅

🏠に帰ってきても、
ちょっと落ち着かない感じです😓

手術は順調にいったそうです✌
でも昨日、手術前に📞があって
血液検査の結果、
血が止まりにくいと出て、
もしかしたら輸血になるかもと。
と言われ不安でしたが
大丈夫だったみたいで
安心しました✌😉

また📷送りますね😊
10日に術後の診察行ってきます✌😉

ほんと無事終わって
ホッとしました✌
ちょっと甘やかしちゃってます😁😅😅
ではまたご連絡します✌



手術完了のご報告
ありがとうござます

キララちゃん、
おつかれさまでした
しっかりと手術前チェックで
まずは体調を見ていただき、
万全でのぞみましたね

居ることが当たり前、
キララちゃんにとっても
避妊手術が大切なステップと
分かっているといえども
リスクも全くないわけではないだけに
心配が尽きませんよね

本当に無事に終わって何よりです
術後の経過も順調でありますように
また美人で、そしておてんばさんなお写真、
ぜひ送ってくださいね
麦ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.05.06 麦ちゃん便り♪

こんばんわ。
ご無沙汰してしまいすいません……

毎日蒸し暑いですが
体調崩していませんか。
麦も私も元気です😸
最近は昼間暑くなったので
去年と同様に冷房を
一時セットし始めました💦
寒いのが平気なせいか
時々風が当たる辺りで
ゴロゴロしております。
冬も布団の外で平気だったから
案外強いのかも⁉です。
食欲も暑さで一時落ちましたが、
冷房を入れるようになってからは
復活しました❗
快便、快尿?です。

麦ちゃん

ただ最近悩まされているのは、
なぜだか夜中1~4時辺りで1回起きて
ゴソゴソし出すんですが、
私の頭もとで寝そべり
スリスリゴロゴロ
たまに頭に甘噛みを30分~続けてくるのが、
可愛いけど・・・😱って感じです。
無視していると、そのうち諦めますが
意外としつこいんです、トホホ😅
とまあ、なんとか仲良くやっておりますので。

また譲渡会にも
お伺いしようかと思いますので。
ますます暑くなりますので
熱中症には気をつけて下さいね🙋
長々すいません……💨



お便りありがとうございます

熱中症対策の冷房
ありがとうございます
麦ちゃん、食欲も体調も
上々なようで何よりです

かつては厳しい環境で
暮らしていた麦ちゃんですが、
里親さまとの心穏かな生活を
送れるようになったことで
本来の甘えん坊の顔が
どんどん出てきているみたいですね

頭に甘噛み30分は、
麦さん的にはマッサージのつもり
・・・では、ない、かな
猫さんは柑橘系の香りが苦手なので、
レモンやミントの香りのする
シャンプーに変えてみるのも
手かもしれません
(猫に精油は危険な場合があるので、
含まれていないものを選んでくださいね。)

それでもだめなら、
毟られるよりはまだマシ・・・
と達観するとか
あまりお役に立てずすみません

里親さまの頭皮状況の
その後がとっても知りたいので(笑)、
是非またお便りお寄せ下さいね

ルーチェちゃん&チャーリーくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.06.23 ルーチェちゃん&チャーリーくん便り♪

こんばんは☺
暑くなってきましたが皆さん元気ですか⁉
我が家の3匹はとても元気デス🙌

ブランちゃん、ルーチェちゃん、チャーリーくん

最近は朝カラ暑いので
熱中症になってはいけないと
クーラーをかけてでかますが
ルーチャンとチャーリーは仲良く
クーラーのかかってナィ部屋に行き
暑くなるとクーラーの部屋に
戻って来ると言った感じで
常に2匹は一緒です😸💕

ルーチェちゃん、チャーリーくん

今日は少し早い
子供とチャーリーの誕生日会をしました🎁🎂
ルーチャンのトキはケーキをあげたケド
不評だったので今回は動物専用の
豆腐と魚のハンバーグをあげて
お祝いをしました😊✨
ルーチャンは我慢出来ず
お皿に並べる前に
持っていってしまい完食😸✨
チャーリーは匂いを嗅いで食べず…👋😵🍴
結局普通の缶詰めを食べたチャーリーでした😂💦

チャーリーくん

チャーリーくん

新たに猫じゃらしをあげたものの
僅か2分で壊しちゃいました!!(⊃ Д)⊃≡゚ ゚
また新しいおもちゃを
買ってあげようと思います😊✨
まだまだこれから暑くなりますが
お身体にお気をつけ下さい😄🎶



お便りありがとうございます

お子様とチャーリーくん、
お誕生日おめでとうございます

ルーちゃんのお誕生日ケーキ
あんなにキレイでお高そうだったのに、
にゃんずときたら、あろうことか
生クリームちょろっとなめただけで
終了だったんですよね

そんなKYな仕打ちを受けたのに、
またまた素敵な専用ハンバーグで
お祝いしてあげちゃうなんて

しかもメインのチャーリーくん、
こんな心のこもったスペシャルディッシュを
またもや食べやしないし
おもちゃ2分で破壊するし

この愛の一方通行感・・・
すっごい猫飼いあるあるですよね。。。
申し訳ないけど笑っちゃいました
里親さま、飼い主の鏡すぎます

熱中対策もばっちりしていただいて、
ありがとうございます
人間の適温よりも若干高めが
猫さんのお好みのようなので、
猫さんがお部屋を自由に移動できれば
人間と猫、どちらも快適に過ごせて
ベストな環境と言えそうですね

また何か楽しいことがありましたら
(日々発生していそうですが)、
是非お便りお寄せ下さいね

シュウくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.03.11 しゅうくん便り♪

猫と暮らす会のみなさん、
暑いけど元気ですか?

こんにちは。Sです。
うちはみんな元気です。

シュウ君の写真がたまったので送ります。
シュウ君は毎日サラサラで綺麗です。

シュウくん

シュウくん

シュウくん

シュウくん

シュウくん

「しゅーた」って呼ぶと
返事をしてくれることが多いです。

また写真撮ったら送ります。

よろしくお願いします。



お便りありがとうございます

シュウくん、さらふわの毛並み
明るい茶虎がとってもきれい
お手入ればっちり清潔男子ですねー

健康な猫さんは、人間と違って
べたつきも臭いもありませんので、
この時期は特にうらやましいですよね

どのもお寛ぎ度MAXで寝転び~
とっても気持ちよさそう
この棚の上は
お気にいりの場所なんでしょうか
左腕のてれっと感がたまりません

猫さんのお返事は
声、しっぽ、あるいはぱんち
バリエーションがなかなか豊富ですが、
しゅーた君はなにタイプなんでしょう
お返事するところ、
ちょっと見てみたいです