ソラくん&サクラちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2017.08.15 ソラくん(ジン)&サクラちゃん(カルア)おめでとう♪

ご無沙汰しております

報告が遅くなりましたが、
先月無事に2回目の予防接種も終わり
体調も万全⁉️と思いきや。。
ソラのクシャミ鼻水が
酷くなってしまったので、
本日病院に行って来ました
去勢避妊の手術も
11月に予約してきました

今日病院で体重を測ったら
2匹とも2.4㎏に成長してました

サクラちゃん、ソラくん

ソラくん

ソラくん、サクラちゃん

サクラちゃん

ソラくん、サクラちゃん

サクラは、まだ人が近付くと
逃げてしまいますが。。
眠い時だけは、ゴロゴロ
甘えてくれるようになりました
少しずつですが、
慣れてきてくれているようです

家族みんな2匹にメロメロで、
2匹と出会えて良かったです♡

本当にありがとうございました



ワクチン接種のご報告
ありがとうございます

最近朝晩はぐっと涼しくなり、
子猫は風邪をひきやすい季節です
ソラくんもサクラちゃんも
暖かくしてお過ごしくださいね

サクラちゃんは元々人馴れ抜群と
言える子ではありませんでしたが、
日々少しずつの変化を
嬉しく感じますね
もう少し慣れてきたら
実はとっても甘えん坊かもしれません

お子様たちとのお写真は
プライバシー上加工させていただきましたが
隠すのがもったいないくらい
いい笑顔です

こちらこそ賑やかで明るいおうちに
迎えていただき
ありがとうございます
レオくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら↓
2017.09.10 レオくん(ボブ)おめでとう♪

こんにちは。(^ ^)
昨日、去勢手術をしてもらいました。
10月にとも思いましたが、
仕事との関係もあり、
早めの手術になりました。

2日位は元気がないと言われたのに、
食欲あり、お水飲み、夜には遊び、
今日も出してとせがみます。

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん

レオくん


昨日の一号線のトラックの音にも、
掃除機にも動じない。
今はただただ上を見上げて
飛び上がれる場所を狙っては
叱られています😆
来週、キャットタワーが届くので、
遊んでくれたらまた写真送ります。
ハガキも投函しますので
よろしくお願いいたします。



手術完了のご報告
ありがとうございます

レオくんおつかれさまでした
術後も変わらず元気なようで
何よりでした

5枚目のお写真、
正式譲渡記事に載っているのと
同じ顔してますね
よくお話してくれるんでしょうか

レオくん


最後はおばあちゃんとティータイムかな?
可愛がっていただいてますね
(プライバシー上お顔の部分は
トリミングさせていただきました)

キャットタワー
きっと気に入ってくれると思います
楽しみにお待ちしておりますね
モカちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.09.06 モカちゃん便り♪

おはようございます☀️
ブログを毎日見ています☺️
それが楽しみで💓
クリームちゃん2匹合わせて
ミラクルちゃん達
飼い主さんに巡り合われて
良かったです☺️

やはり2匹の方が幸せですね☺️
本当良かったです☺️
その、節は色々ご迷惑お掛けして
すいませんでした😂
でも、何はともあれ良かったです☺️
ありがとうございました🙇

…ごめんなさい、
ミルクちゃんでしたね😁
クリームが印象に残ってて💦

モカは私が一人暮らしを
初めたと同時に一緒に居ます☺️
なんか、凄くモカとの縁がある感じです
モカと猫ではなく相棒となりました☺️

ただ、予防注射した後から、
くしゃみが酷くなって、
鼻水が鼻血に変わりもう、
何十回も💦必殺仕事人のように
血を撒き散らしています⤵︎
先生に聞いた所大丈夫という事ですが💦
でも、元気いっぱいに
過ごしております☺️



ブログをみてくださり、
お便りをありがとうございます

ミラ(ミルク)ちゃん、
モカちゃんの前に、里親様のおうちに
ステイに行きましたが、
夜泣きが治まらずに泣く泣く断念
里親様は頑張ってくださったのですが
兄妹と離れることに
極端に不安を感じる子だったようです

鳴き声が原因でステイを中止されることは
珍しいことではありませんので
お気になさらないでくださいね
むしろこの事が次のステイに
繋がったと思いますので、
モカちゃんの里親様には
ご心労をおかけしてしまい
申し訳なかったですが、
意味のある事だったと思います

預かりスタッフさんもクリーム兄妹と
呼んでいましたから
間違いではありません


モカちゃん、ワクチンの影響を
受けやすいのかもしれませんね
もう初年度の二回を
打っていただいたということで、
次回からは3年に一度で
良いのではと思います
先生の方針もありますので
また相談してみてくださいね

これから寒くなりますから
風邪が悪化しないよう、
暖かくしてお過ごしくださいませ
杏子ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回のお便りはこちら↓
2017.07.22 杏子ちゃん便り♪


なかなか暑さが和らぎませんが、
お元気ですか?

我が家の一大イベントを
無事完了いたしました。

猫4匹の予防接種です。
主人とわたしwithニャンズで
動物病院へGo!

チビ順に接種〜💉
杏子、、1年目の接種。
まー可愛らしいく、おとなしい。
緊張感まんさいで
素晴らしい化け方です。
3.6キロ。なかなか太りません。
我が家ではダントツのスリムです。

杏子

2番手は、文太。
こちらも化けて、大人しく接種。
5.1キロ。
先生曰く、太っているけど、大丈夫。と、、

杏子

えっ、、この後、、小町ですが、、
出しにくいではありませんか💦と、、
心の中で、、あせあせです。

3番手、小町。
先生、、大きい‼️と、、一言。
あの、、10日前に、
肌荒れで見せにきたんですが、、
その時は、ぽっちゃり! と、、
言ってたのにさ😓
7.3キロ、、デブには間違いない⤵️
注射は難なく終了。

杏子

真打は、乙女。
相変わらず、先生にカブっと、ひと噛み。
キャリア持ちで、注射すると
発熱すると伝えたところ、
年齢も高いので、
注射見送りとなりました。
4.6キロ。まだまだ元気です。

日曜日の動物病院は、
パパさんが連れてくる方が
多いみたいですね。
病院なのに、賑やかです。

スタッフの皆様、
体調崩されませんよう、
お気をつけてくださいね。



お便りありがとうございます

4にゃんずの一斉
本当ぉ~にお疲れさまでした
頭数が多いと、
シャンプーもサマーカットも
何もかもが一大イベントですねー

お便りをもらう側としては
とっても楽しく拝見しているんですが、
飼い主さまの疲労はいかばかりか・・・
心中お察し申し上げながらも、
やっぱりニヤニヤしちゃいます
すべては里親さまの
ハッピーな文体のせいなのです

保護されたばかりの頃は
全くご飯に手を付けず、
痩せて死んでしまうんじゃないか、
なんてことも言われていた杏子ちゃん
そんなことは今となっちゃ
遠ーい昔のお話ですね
楽しいご家族の仲間になれて感無量だと、
代表がしみじみ申しておりました

にぎやかにゃんずの幸せお便り、
是非またお寄せ下さいね
ニコちゃん&兜くんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら↓
2017.09.08 ニコちゃん&兜くん便り♪

こんにちは☺️
Fです。お世話になります。

兜🐱、予定通り
10日に抜糸完了しました🎉
邪魔なエリザベスカラーから解放されて、
ますます活発にピョンピョンしてます😄

ニコカブ

10日、佐鳴湖北岸も
臨時会場だったんですね。
事前にブログをチェックしていれば😓
時間も場所もちょうど近くだったので、
兜🐱を連れてお邪魔して
大きくなったカブくんを見ていただけたかも…
と思うと残念です💦
(でも文字通りお邪魔で
ご迷惑おかけしても駄目なので
行けなくて良かったのかな😅とも思います)

それで今日はニコの手術の予約と
診察に行ってきました。
診察では「凄く立派なきれいな歯✨」
と褒められました😄
ストロング効果絶大😬⁉️
(証拠写真📷添付します)

ニコカブ

手術は18日(祝)で、
2泊の入院になります。
(2晩寂しいけど我慢しなくては😢。
実際たくさん我慢しなきゃいけないのは
ニコ🐱の方だから)

ニコと兜🐱のツーショットが堪らんと
ブログ記事で触れていただいてましたが、
毎日見てても本当に
可愛くて飽きません😆←親バカ💧

ほとんど甘えん坊のカブ🐱くんが
ニコにくっついていくパターンですが、
時々ニコに「うっとうしい👊」
とパンチされることもあります😅
そんな様子の写真📷、いくつか添付します。

ニコカブ

ニコカブ

幾分か過ごしやすい気候になってきましたが、
台風も近づいてきて心配です。
猫さん達もスタッフの皆さんも
体調崩されないよう、祈念します🙏✨

週末は特にお忙しいでしょうから、
返信は無用に願います🙇💦

今週の譲渡会も
たくさんのご縁が結ばれますように🙏✨

-*-*-*-*-*-*-*-*-*

おはようございます☺️
ニコへのエール
ありがとうございます🙇💕
ニコより私の方が
少しナーバス気味だったのですが😅、
エールをいただいて励まされました✨

明日ニコに頑張ってもらえるよう、
今日は特に気を配りたいと思います😊👍

この前は兜🐱の『ひらき』だったので、
今回は ニコのひらき写真📷公開します。
(この可愛いお腹…😳
女のコの寝姿としては
恥ずかしい🙈かもですが😅)

ニコカブ

兜🐱の 朝🍚抜きは無理かも…😓?
ニコのお出かけ準備
(キャリーに IN👜)完了したら、
こっそりカリカリのお皿を
兜のケージに入れてあげようと思います。
多分ひとりでお留守番というだけで
不安がると思うので😓
(また祝日の病院は混むので
時間もかかるし😰
私の帰宅はお昼近くになるかも…だし😥)

甘えん坊で食いしん坊のカブ🐱くんに、
空腹まで我慢させるのは可哀想で……って😅、
やっぱり兜🐱にはつい甘くなっちゃいますね💧
えこ贔屓とかじゃないつもりですが😄💦

本当に台風に雨、
どこもひどい被害がでないといいですね😔
最近はいつどこに
どんな災害が降りかかるか、
他人事ではいられません。

もう譲渡会の時間ですね🙂
いつもメール長くなってしまってすみません🙇💦

今日もたくさんの良いご縁が
結ばれますように✨
大変な日の出会いこそ、
とても特別なものになるような気がします🤔✨
(ニコを家へ迎えた日は物凄い豪雨でした😨
どしゃぶりの雨の中、
しかも平日の夜に家までご足労下さった
Uさん、Nさんに感謝してます☺️
ちゃんと直接お礼
言えていないままだったので、
今更なんですが😅
よろしくお伝え下さい🙇💓

ニコ(トリッシュ)ももちろん兜🐱(サブくん)も、
預かりスタッフさんとご家族皆さんが
愛情をかけて下さったおかげで、
とてもいいコ🐱です。可愛いです。
かけがえのないご縁を
本当にありがとうございます🙇💕 )



お便りありがとうございます

兜くん、手術お疲れさま
以前、首輪をつけた際に
パニクッてしまった事があったので
エリザベスカラーの装着は
不安があったかと思いますが、
無事に済んでよかったです

お次はニコお姉ちゃんの番ですね
まさにちょうどこのブログが
アップされる頃に入院中なのかな
ニコちゃん、頑張ってね

ニコお譲さんは本来整ったお顔の
美猫さんなのですが、
数々の三枚目SHOTを
惜しげもなく披露してくれる
太っ腹レディ
今回もお手入れの行き届いた歯を
ゴーカイに見せびらかしたり、
お股をバーンと開いちゃったりと、
お宝が目白押しです
手術が終わって元気が戻ったら、
是非またオチャメなお姿を
見せてくださいね

先日の譲渡会は台風接近中の
悪条件だったにもかかわらず、
またたくさんの子たちを
ステイに送り出すことができました
どしゃぶり雨の中
新しいおうちにたどり着いた
ニコちゃんと同じように、
この子達も幸せを掴めますように