トキちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

掲載が遅くなり、申し訳ございませんでした

ひとつ前の記事はこちら
2016.05.17 トキちゃん便り♪

ちょっと太っちゃったので
運動(オモチャ遊び)頑張っていますっ

トキちゃんが我が家に慣れてきて
自己主張が強くなってきた2ヶ月前から、
立場が逆転したのか、
レイがトイレを失敗する様になってしまいました

病院では少し便秘気味みたいなので、
違うカリカリをすすめられて
替えてみてはいるのですが、
治りません…


トキちゃん

トキちゃん

お便りありがとうございます
相変わらず可愛いですね

保護猫時代のまだびくびくなトキちゃんです

トキちゃん


その後レイくん、おトイレはどうでしょうか?

トイレを失敗してしまう原因はその子によって
色々ですが、レイくんに限らず、
まずはトイレを増やしたり、
子猫用のものをお使いでしたら
大人用の大きめのものに替えていただくことを
おすすめしています
砂の種類も何種類か用意して
お気に入りを見つけてあげられると
いいですね
お布団などでしてしまった場合は
すぐに洗って匂いが残らないようにしてくださいね
ミョウバンやお酢、重曹なんかが
消臭効果があるようです

レイくんの場合は便秘気味ということで
トイレで長く踏ん張っていたくないのかも
しれませんね
お薬で便を柔らかくする方法も
ありますので、治らない場合は
一度病院の先生と相談されるのも
いいかもしれません

トキちゃん、意外と気が強い性格だったのかな
レイくんに美味しいパウチやおやつを
こっそりあげて、特別扱いをしてあげるのも
いいと思います

レイくんとトキちゃんの
関係性も観察しつつ…
いろいろ試してみてあげてくださいね
また何かありましたらいつでも
お便りくださいませ




スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/972-1e8ab98f