めるちゃんのお宅から
お便りが届きましたので
ご紹介させて頂いきます。

前回の記事はこちら
2016.09.22 めるちゃん(みなこちゃん)おめでとう♪

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

201610031218240ab.jpeg

こんにちは😃
1回目のワクチン打って来ましたので、
ご報告します💉

風邪の薬ですが、
暮らす会で預かった薬よりも量が多く、
チュールに混ぜても、
病院のアドバイスでミルクに混ぜても、
薬全量じゃなく4分の1くらいにしても、
クンクン匂いを嗅いで
全く口にせず凹みました😫⤵

再度、病院で
強制給餌のレクチャーを受け、
ど根性で強制的に飲ませました💦💦💦
怒りはしないものの満身の力で
抵抗するので大変でした😫

体重は920グラムくらいになり、
食事も用意したフードを一度に
4分の1ずつ一時間位かけても
全部食べきれなかったのが、
一度で8割がた
食べれるようになりました✨

家に来て間もない頃は、
斜に構えるような、
困った顔をするというか、
不信な表情を見せている
印象がありましたが、
それも感じなくなり、
お互いに徐々に
慣れてきていると思います🍀

100均のワイヤーネットで
制限していたのも、
ことごとく突破されて、
玄関からの脱走だけは
阻止するように気をつけています。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ロープで遊んで

2016100312184437b.jpeg

ムーミンのにょろにょろと闘って

20161003121855e4b.jpeg

よじ登って

201610031219097c9.jpeg

甘えて

201610031219247c6.jpeg

寝た

20161003121945dd1.jpeg

ばいばい👋😺またね✌✨


めるちゃんよりヾ(o´∀`o)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

めるちゃんのほのぼのした1日の様子を
めるちゃんからのお便りとして
お届けして下さいました♡

目一杯遊んで、目一杯甘えている様子が
目に浮かんできて、読みながらつい
笑顔になってしまいましたよ( ^ω^ )

寝顔がもぅ〜♡ たまりませんね!

ワクチン接種のご報告も
ありがとうございます♪

薬をあげるのも慣れないと大変ですよね💦
無理やりでもよいのかすごく不安に。
私も最初飲ませられなかったので、
暮らす会の先輩方に教わりました(^.^)

ごはんもたくさん食べれる様になって
本当によかったです(=^ェ^=)

元気すぎて玄関突破されないように
よろしくお願いします〜(^∇^)

めるちゃんの成長のお便り、
また是非お送りくださいね〜♪

Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/952-d8e1d9e5