はやてくん&こまちちゃんの
おうちより
ご相談のお便りです

ひとつ前の記事はこちら
2016.09.06 はやてくん&こまちちゃん便り♪

今朝起きたらハンモックがぁ〜

はやてくん

はやてが寂しくて噛んでしまうのか?
歯がかゆいから噛んでしまうのか?
カミカミしても大丈夫な
おもちゃとかあったら教えてください

はやてがカミカミ病になって
部屋から色んな物が
なくなっていく毎日です
あたえる物は秒殺で
穴を開けてしまうので
最近は新聞紙を丸めて
カミカミさせております。
そうしたら今日牙がぬけました
だんだん普通に
戻ってくれればいいのですが・・・

今朝も私の足にキバが付いていて
2本目収穫しました
毎日シッポの写メを撮っている
あーちゃん(娘さん)です


はやてくん&こまちちゃん


お便りありがとうございます

手作りハンモックが!…

はやてくん、歯が抜ける時期だから
痒いんですね
抜けた歯は飲み込んでしまうことも
多いみたいなので、
二本も収穫できたなんてすごいです
乳歯ケースにでも入れて
取っておきたい可愛らしい歯ですね

一時的なものとは思いますが
デンタルケア用のおもちゃはどうでしょうか?
布製や、かためのものならロープやへちまで
できているものも売られていました
小型犬用のロープやゴム製の
おもちゃもいいかもしれません
どちらにしても誤飲には十分に気を付けて、
傷んできたら新しいものと取り換えるのが
いいかと思います

生え変わり時の噛み癖は
個体差があるようですが、
皆様も何か対策や
おすすめのおもちゃ等あれば
お便りで教えてくださると嬉しいです

あーちゃん、
しっぽのお写真ありがとうね
次回のうちの子自慢のコーナーに
掲載させていただきます
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/938-2e8681f9