こーちゃんは『ルーチェちゃん』になりました

猫と暮らしたい!という
8才の息子さんの希望で
ステイに入ったルーチェちゃん

ルーチェちゃん

ブランちゃんという先住ワンちゃんが
ウェルカムで迎えてくれましたが、
初日はルーチェちゃん、びびって威嚇し
2日目には猫パンチをかましたりしてました

ルーチェちゃん

が、フレンドリーな
ブランちゃんのおかげで
日に日に仲良くなり
追いかけっこして
遊べるようになりました

ルーチェちゃん

息子さんも一生懸命
お世話をしてるそうです

家族の愛情に包まれて
幸せになってね、ルーチェちゃん


お子さんが光り輝くように
長生きしてほしいから『光る』
という名前を望まれたそうです

『光る』をドイツ語で『ルーチェ』、
それがお名前の由来だそうです

名前は最初の贈り物、と
よく言われますが、
願いを込めて名付けられた
そのとおりに・・・
ご家族にとってもキラキラと煌めく
大切な存在になっていくことと思います

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/933-efdb4076