つばきちゃんは『ミカンちゃん』に
ひのきちゃんは『杏(アンズ)ちゃん』になりました

三毛の美人姉妹
おめめパッチリで、
淡い色のミカンちゃんと
つぶらな瞳で、
黒が多めの日本三毛の杏ちゃん

最初はミカンちゃんのHP写真を見て
譲渡会にお越しくださいました
では、ミカンちゃんをステイに・・・
と話が進んだところで
同じケージに入っていた杏ちゃんが
寂しそうに見えたそうです

そして2匹一緒に
と仰って下さいました
兄弟や姉妹でも同じ柄の子を
そういっていただけるとは
嬉しびっくりでした

ミカンとアンズ

お届け時は2匹揃って
にゃん袋に潜り込んでしまいました
お部屋にフリーにすると
気配を消して
かくれんぼに徹するミカンちゃん
杏ちゃんの方がどちらかというと
マイペースのようです

正式譲渡のお返事の時には、
まだもうちょっと慣れるまでには
時間のかかる子たちなので
これからゆっくり距離を縮めて・・・
と話をしていました

その翌々日、
「家族として迎えます」という
返事を聞いていたかのように
2匹は変わりました

ミカンとアンズ

ミカンとアンズ

お部屋を駆け回って、
2匹で積極的に探検もして
おもちゃにじゃれて・・・

お手続きにご来場の際に
そのお話を聞いて
いい意味での大きな変化に
本当に嬉しく感じました

これからもずっと一緒にだね、
仲良く幸せに


お名前の由来は、
実家で昔飼っていた三毛猫さんが
「桃子ちゃん」で
果物シリーズだそうです

ミカンとアンズ

今朝いただいたお写真には
テレビを真剣にみる
可愛らしい様子が
赤い首輪もとってもステキです

兄妹の虎太郎くんに続いて
優しくて幸せなご縁が結ばれました

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/917-1b2d2812