ベルちゃんはお名前そのまま、
白雪は『ユキちゃん』になり
新しい家族ができました


譲渡会の会場で
息子さんがベルちゃんに一目惚れ
1匹で・・・というところを
姉妹のユキちゃんを
ぜひ一緒にお願いします
お話しさせていただいて
ステイがはじまりました

ベル&ユキ

なぜならビビりなユキちゃん、
真っ白で長毛で美猫さんだけに
希望者さんは来ると思いますが
1匹では心配だったからです

ユキ

不安げだった表情も和らいで
ベルちゃんの後をついてケージから出て
猫じゃらしで遊んだり
お部屋を駆け回ったり
やんちゃな一面も魅せてくれるように

ベル

ちょっと風邪を引いてしまった
ベルちゃんは、お薬をしっかり飲んで
ご飯もしっかり食べます
撫ででーとおねだりも

2匹一緒なことで
お互いが心の平穏に繋がりました
ユキちゃんは人と仲良くなるのは
もう少し時間は必要だけど
日に日に嬉しい変化が
感じられるそうです

ベル&ユキ

最初は2匹に抵抗があったそうですが
様子を見て、今は大正解だったと
そう思っていただきました

本当に一緒に家族として
迎えていただけたこと
心から感謝の気持ちでいっぱいです

子猫それぞれに
物怖じしないですぐに
新しい環境に慣れる子もいれば
緊張や警戒がとれるまでかかる子
と本当に様々です

もちろんご家庭の様々な事情は
承知の上で、ユキちゃんのことを
保護当時から見続けたスタッフのお願いを
受け入れてくださり、
本当にホッとしたのが正直なところです

ディズニーのプリンセスシリーズから
名付けられた仮名の
ベルちゃん、ユキちゃん(旧名:白雪)
処分されるところだった2匹の
Happy Life Startです

末永く幸せにね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/833-a3735986