キキくん&ジジくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2016.02.05 キキくん(凛太郎くん)&ジジくん(紋次郎くん)おめでとう♪
2016.05.04 キキくん&ジジくん便り♪

おはようございます。
お久しぶりです。

昨日、代表Iさんと連絡を
取らせていただいたんですが、
子供が猫を拾ってきてしまって、
その相談をさせていただきました。
成猫で、たぶん野良猫。
口の中を見たら潰瘍だと言われ、
ミミダニのせいで耳後ろが
引っ掻いて傷ついていました。
病院で薬をやっていただき、
しばらく家で見たあとは、
やっぱり家で飼うのは無理で、
公園で餌を貰っている可能性もあるので、
周りの人に一応飼い猫かなど聞きながら、
元の場所に戻すか、
飼ってくれる人を探すか
考えようと思います。

ちなみに、キキとジジは元気で、
体を撫でてと近づいて来て、
足にまとわりついて
蹴ってしまう事も
あるぐらいになりましたよ。

キキくん&ジジくん

キキとジジ。
向こう見ちゃいました(笑)



お便りありがとうございます

野良猫さん、辛そうな状態で
お子さんも放っておけなかったんですね
保護してくださり
病院を受診してくださったとの事

もちろん飼える場合だけでは
ありませんが
すぐに戻してきなさいと
言うのではなく、一緒に
他の道を探してあげる事は
猫さんだけでなくお子さんにとっても
良い事だと思います

おうちの子、お外の子
分け隔てなく思いやる優しい気持ちを
尊重してあげると共に、
生き物を飼う事の責任や大変さも
教えていってあげたいですね

キキくん、ジジくん
元気そうでなによりです
足元には気をつけないといけませんね
可愛いお顔を見せて〜
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/770-126cdfb4