カミちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の際の記事はこちら
2016.04.03 カミちゃん(チコスケくん)おめでとう♪

ご無沙汰してます。
カミちゃんが我が家に来て
明日で3ヶ月です。
体重が3.5キロになりました。

カミちゃん

随分大きくなったように思います。
最初の頃、
あんなに食い意地の張った子で
1日2食3おやつぐらいで
ドライフードでも缶詰めでも
なんでも食べていましたが
1ヶ月くらい前からあまり
食べなくなりました。
少し食べては何処かへ行ってしまい、
半日くらいかけて一回分の
ご飯を食べ終わるって感じです。
少しずつ食べるのは猫の食べ方、
と聞きますし、
体重も減ってないので
大丈夫かな、とは思うのですが、
最初の頃のガツガツ食べる姿が
どうしても目に浮かんでしまって
無理に食べなさいよ、
なんてご飯のお皿を目の前に
持って行ったりしてしまいます。
ずっとピュリナワンをあげてましたが
飽きたのかしら、と
フードを変えたりしています。

カミちゃん

このところ急に暑くなり
カミちゃんにとっても
初めての夏ですから
体が心配になります。
猫ちゃんも人間も元気に
夏を乗り切れるように
しなくてはいけないですね‼️



お便りありがとうございます

今までと食べ方が変わると心配ですよね
単なる成長の為だったり、
夏バテだったり、餌に飽きたり…
色々な理由があるかと思いますので
その都度見極めが必要ですね

夏は温度管理+食欲がなければ
ウェットフードを取り入れたりして
上手に乗り切りたいですね
水分補給にもなると思います

本当に、外と室内で温度差が
激しくなる季節ですので
人間も体調管理には気を付けないと
いけません

カミちゃん、相変わらずの凛々しいお顔と
リラックスしたご飯の食べ方
とっても可愛いですね






スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/750-b3a3379d