ジジくん、ビビちゃんはお名前そのままに
ずっとの家族ができました


7月初旬、
性格抜群、
縁起のいい黒い子猫2匹を委ねられました

保護猫時代の写真です↓

ジジビビ

愛想、食欲、元気、見た目
どこをとっても
すぐに里親さんが見つかるだろう
と考えていたのですが、
どういうわけか
なかなか声がかかりませんでした

7不思議のひとつ、
くらいになぜか日にちが過ぎていきました

とある譲渡会で、
絶対ジジがいいと
声をかけてくださったご家族が
初めて飼うのなら、
2匹の方が楽なことのお話しをして、
ビビちゃんもいっしょにステイに行きました

ジジビビ

お子さんたちは、
生きている猫に興味はあるものの、
接し方がわからず恐る恐るです
フード、チュールなどの
おやつを使って仲良くなる方法
猫じゃらしで遊んであげると、
早く仲良くなれることなどお話ししました

なぜか警戒心が
めちゃめちゃ強いお姉ちゃん
きっと幼いころに
よほど怖い体験をしてしまったのかなと、
感じました。

時間がかかっても
必ず仲良くなれることや、
ケージを上手に使い分けして、
お姉ちゃんの心を
ゆっくり溶かしてあげてほしいことなども、
お話しさせていただきました

下のお子さんたちは、
お母さんのお手伝いしっかりやるから
ジジとビビをお家の子にして~と、
半べそでした

みなさんで、
最良の選択をしていただくようにお願いして、
ステイを1週間延長しようとした矢先
ケージを上手く使い分けして、
この2匹と仲良く暮らしていくように
家族みんなで話し合いました

ジジビビ

ジジビビ

嬉しい嬉しい報告を
いただくことができました
浜松市外からやってきた2匹
できることなら
兄妹を離したくはありませんでした
こちらのご家族の子になるために、
2匹ずっと待っていたのかとさえ思えて、
スタッフ一同、感激でした

ジジビビ

本当にあたたかい判断を
ありがとうございました

末永く、ジジ&ビビを
よろしくお願いします


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1834-fa8fa8b3