ビッケは『はっさく君』に
ねねは『かぶちゃん』になりました


茶とらの子を希望してます、
と譲渡会でお話しくださった里親さま
その日参加していた子猫では、
長時間のお留守番がまだできず、
ビッケをご紹介させていただきました

そしてその時、
新しい環境へ馴らすにあたって
仲良しきょうだいの
ねねちゃんのこともお話しし、
翌週にお見合いの運びとなりました

一緒にステイに行った2匹でしたが、
お届け当日はこんな感じ

はっさく&かぶ

緊張と不安とでカチコチに固まり
にゃん袋の中で微動だにせず

先住ワンコにも警戒して、
フーフー怒っちゃいました

翌朝...2匹で鳴いて、ご飯の催促?
置き餌をしっかりと完食し、
ウンチもバッチリ
ほっとひと安心したスタッフです

はっさく&かぶ

まずはケージの中で
ゆっくりと接していくことをお伝えし、
2匹のペースで慣れるのを
見守っていてくださいました

ごはん時の大合唱もおおらかに、
ウンチを掘り出すのもなんだか楽しそうに、
ザラザラ舌で舐められるのも
新鮮なt体験として毎日の様子を
欠かさずご連絡くださいました

はっさく&かぶ

はっさく&かぶ

はっさく&かぶ

よく食べて、遊んで、
2匹で寄り添ってくつろいで・・・
あっという間のステイ期間

そしてお返事の日、
もともと1匹を希望していましたし、
これからのこと、色々と考えて
悩まれていました

ご家族での話し合い、
そしてスタッフともやりとりし、
2匹揃って迎えていただけることとなりました

はっさく&かぶ

はっさくくんとかぶちゃんのために、
3段ケージや猫グッズを
揃えていただけたようで
本当に幸せなご縁に繋がりました

保護主さんも2匹の門出を
心から喜び、そしてこれからの
健やかな成長を願っています

よかったね、おめでとう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1830-b7144f52