松くんは『茶虎丸(ちゃとまる)君』になりました

松と初めて出会った日、
可愛い3兄妹が
隅で固まっていました

茶虎丸くん

怯えた顔でこっちを見ていたので、
そっと手を差しのべると
「カッ‼シャーッ」と2匹の前に飛び出し、
威嚇、攻撃してきたのが「松」でした

連れて帰ってお世話を始めると、
2匹は触らせてくれましたが、
松は「シャーシャー」怒っていました

そんな松が心を許したのが
スタッフ宅のオス猫でした。

それからは、少しづつ
スタッフにも触らせてくれましたが、
警戒心はなかなかとれませんでした

そんな時、びっくりする光景が…
なんとオス猫のおっぱいを
3匹並んで幸せそうな顔をして
一生懸命吸っていました

茶虎丸くん

それがあってから、
どんどん甘えん坊の
やんちゃ坊主になった松




そんな松に、
少し遠方にお住まいの里親さんから
お問い合わせがありました。

ワクチン未接種だったため、
ステイがなくそのまま正式譲渡になり、
しかも遠方です。
普段より慎重に
聞き取り等をさせていただきました

里親さんは「必要な書類等は、何でも出します」と、
松の事をどれだけ真剣に思っているのか、
やり取りで分かりました

里親さんのお家はまさに、
猫と暮らすためのお家でした
先住猫は、ラグドールの「マロン君」
立派なキャットタワーはもちろん、
脱走対策が完璧です

茶虎丸くん

茶虎丸くん、先住猫さん

茶虎丸くん

松の新しい生活が始まりましたが、
何と、体調不良に
酷い下痢おう吐に
食欲不振の最悪の事態に。
里親さんは慌てず、受診してくださり、
一生懸命に看病して下さりました。

5日ほど経つと、体調も戻り
元気にキャットタワーをかけ上がったりと
やんちゃぶりを発揮しました

茶虎丸くん

名前は「茶虎丸」ですが「
ちゃーちゃん」と呼ばれて、
優しいお兄ちゃん猫の
「マロン君」とも仲良くなり、
幸せなちゃーちゃん

一生懸命看病してもらい、
より強い絆で結ばれたんでしょうね

茶虎丸くん

ずっとのお家とずっとの家族が出来て、
これからはマロン君と一緒に
笑顔と癒しをプレゼントしていくんでしょうね

茶虎丸くん、良かったね
おめでとう


Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1827-d0bd0631