きずなちゃんは『あずきちゃん』になりました

あずきちゃんは
4匹のきょうだいと共に保護されました。
このきょうだい達は
みんなが怖がりさんでした
初めてスタッフの家に移動してきた日の
あずきちゃんの怯えた目が印象的でした

でも他のきょうだい達と
少しずつ少しずつ慣れていってくれました

あずきちゃん

あずきちゃんは食べることが大好きです
スタッフは(仲良くなる手段として)
フードを一粒ずつ手の平に乗せ、
食べたい一心で
こわごわ近づいてくるあずきちゃんに、
大丈夫だよ、怖くないよ、美味しいよ
と話しかけながらの
ごはんタイムでした

あずきちゃん



怖がりのあずきちゃんなので、
ステイ先でケージの中で固まり、
出てこようとはしませんでした

でも里親さんはあずきちゃんのために
ごはんを手作りしたり、
長い時間撫で続けたり、
夜中にケージの側についていたり、
あずきちゃんの心を開こうと
本当に手間をかけてくださいました

あずきちゃん

あずきちゃん

その甲斐あって、
今ではあずきちゃんの方から
里親さんの側に寄り添って
眠っているそうです

あずきちゃん

あずきちゃん、
お外の暮らしは過酷だったね、
怖いこともたくさんあったね

でもこれからは何も心配いらないよ。
優しいお父さんお母さんお兄さんが
ずっとずっと守ってくれるよ

のんびりと幸せで
楽しい毎日を過ごしてね
よかったね、おめでとう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1810-e261069a