士翔(トワ)くん&夢葵(ムギ)ちゃん&
唯翔(イト)ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.09.16 士翔くん&夢葵ちゃん&唯翔ちゃん便り♪

こんにちは☀
2回目の混合ワクチンに行ってきました‼
体重はムギ2.02㎏、イト2.34㎏、
見た目や食欲から
予想はしていましたが、
若干(?)イトのほうが大きいです。

避妊手術については
乳歯の入れ替わり段階と言うこともあり
予定が組めず……
イトは成長が早いので
12月にはできそうですが、
ムギは今年中に出来るかどうか
怪しいところです。

といった感じで二人に差はありますが、
ムギの食事量、
昨日ようやくイトに追い付きました✨
ですが、食べる速度がイトのほうが早いため
毎回奪われそうになってます😅

トワは……2箇所ハゲました😢
過剰な毛繕いのように思えます。

先日病院に連れていきました。
少し炎症を起こしていたので、
薬を塗って様子見です。
アレルギーの可能性もあるようなので、
もしかしたらc/d治療食になるかもしれません‼

仲良くしてるようですが、
少しずつストレスが
溜まっていたのかなぁ……
やっぱり猫も人間と同じですね。
はるくんのように怒りをぶつけて
発散できる子もいれば、
トワのように怒れず
ストレスが溜まってしまう子もいる。
まさに十人十色って感じですね。

トワについても、進展があり次第
追って連絡します‼

イトちゃん、ムギちゃん、ハルくん、トワくん

トワくん、イトちゃん、ムギちゃん

イトちゃん

イトちゃん、ハルくん、ムギちゃん

イトちゃん、ムギちゃん

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは☀
次はムギが……昨日の朝、
目を開けずらそうにしていました。
少し様子を見るため
時間をおいていたのですが、
昼前には目やにもたくさん
即通院🚗💨💨結膜炎になっていました。
昨日は目薬をしたけれど、
なかなか回復せず。
ですが、今日は辛そうな雰囲気はなく、
朝からは走り回って
元気な姿を見せてます

それにしても……
水・金・土曜と連続で病院に行くとは
思いませんでした

今週はムギの結膜炎の再診、
来週はトワのハゲの再診、
その翌々週はムギとイトの
成長具合のチェック&避妊の日程決め。
今月のY家は猫月間になりそうです(笑)


…こんにちは☀
目薬の効果もあり
体調良さそうです🎵

トワのハゲも落ち着いてきました。
毛が生えて元に戻るには
まだ時間がかかりそうですが、
こちらも順調✨
塗り薬がイヤみたいなので、
早く終わりにしてあげたいです

ムギちゃん

トワくん

トワくん

腕がハゲてるのわかりますか??
ちょっと赤いかなぁ……
これでも回復したほうです

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんばんは
産休に入ったことで
トワも気持ちが楽になり
日中の不安から
解消されたのかもしれません
こういった寝顔&姿は
よく見られるようになりました

イトちゃん

ムギちゃん、イトちゃん

イトちゃん、ムギちゃん

彼女たちも一緒に寝ることが増え、
昼寝のときは同じように
気持ちよさそうに寝てます

イトは私にべったりです
どこへ行くにも付いてきます。
甘えたいときは
毛布や布団が無くても
目の前にいるだけでフミフミ、
抱っこしてもフミフミ。
レンジの上でフミフミされたときは
可愛さよりも笑いが
込み上げてきました(笑)

トワなみに依存してるので、
2人とも入院中が心配です
でも、それ以上に
今はこの可愛さに射止められてます
もう本当に可愛くてたまりません



ご報告ありがとうございます
今回も愛猫たちへの愛がだだ漏れ状態のお便り
嬉しく拝見させていただきました
ご出産前にも関わらず
行き届いた健康管理も流石です

ムギちゃん、トワくん
症状が改善されてきたんですね

気持ちでは大丈夫と思っていても
体がついていかないこと、
人間でもありますもんね
里親さんの体調を気にかけ
お仕事に行くのを引き留めるような
よく気の付く子ですから
何だか納得してしまいました

お昼寝写真もとってもカワイイです
後ろにちょこっと写ってるのはトワくんかな
見ているだけで眠気を誘われるような
癒し空間ですね

確かに入院中や退院後の反応が
気になる所ですね
なにはともあれ心配性なトワくんの為にも
お体に気を付けてお過ごしくださいませ

イトちゃんのエアーフミフミは
いつか是非動画で送ってくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1802-952f765a