ナツくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.02.24 ナツくん便り♪

お久しぶりです。
バロンと呼ばれていた
我が家のなつの件で、
ご相談です。
随分大きくなり
去勢手術もとっくに終えて、
とっても元気でかわいいです♪

ナツくん

ナツくん

ナツくん

人が大好きです♪
誰が来ても間に入り甘えます。

それはいいのですが、
マットのスポンジを噛んで食い契り、
スポンジを含め戻したり、
果ては、窓のクレセントの
硬化プラスチックまで噛み噛み跡で
クレセントが変形する有り様です♪

どう対応したらよいのかわかりません。
犬用の、骨の形をした
ガムのようなものがいいのでしょうか?

今のところ
外に脱走されることはありませんが、
うっかりするとベランダに出てしまうことは、
ありました。
こちらは気をつけるしかないですよね?!

すみません、教えてください。



お便りありがとうございます

ナツくん少々困った癖がおありのようですね

飲み込んでしまう恐れがあるものは
できるだけ撤去し、
カミカミできるおもちゃやおやつを与えて
様子を見てはいかがでしょうか?

以前ニコちゃん&兜くん便りで紹介されていた
ストロングおやつや、
わんちゃん用のロープ等の
カミカミおもちゃなんかは
かなり丈夫なのではと思います
いずれにしてもちぎって飲み込んだり、
お腹を壊したりしないかは要観察です

自然に治まる子が多いようですので、
色々試してみてまた教えていただけると
嬉しいです
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1800-cd8f71de