ジャズくん&ステラくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.06.03 ジャズくん&ステラくん便り♪

スタッフNさん、
遅くにすみません(^^;;
以前に
ジャズ(ハンク)、
ステラ(シンバ)を
譲り受けたIです。
すっかりご無沙汰しています。
もうまもなく1歳になるので
ご連絡いたしました。
2匹ともとっても元気です。

ジャズステラ

ジャズステラ

ジャズステラ

以前に瓜虫とコクシジウムがいて
無事退治できたのですが、
つい最近、朝起きると
床に吐いていて、様子をみると、
ステラの方が元気もないし
ごはんも食べない。

しかもよく見ると吐いた中に
輪ゴムみたいな虫らしきものが💧
すぐS動物病院に連れていったところ、
その日は臨時休診にも関わらず
まだ先生がいるので、と診てもらえ、
便には出てないけど、
やはり吐いたものの中には虫がいた。
たぶんずっと体の中に
かくれていたのかもということで
錠剤をもらって帰宅し、飲ませました。
舌の奥の方に錠剤を置くのが難しく
主人と二人掛かりでしたが、
飲んだあと吐き出すこともなく、
ステラもすっかり元気になって
とりあえず落ち着いた感じです。

相変わらず2匹は仲良く良い子で、
餌の種類が変わっても
(銘柄は一緒ですが
ちょっと太り気味なので
ダイエット用に変えました)、
猫砂の種類が変わっても
全く問題なし、
何かに対してダメだよっというと
すぐにやめてピュッと逃げたり(笑)。
最近はステラが、
次女の布団の中で一緒に寝たりと
すっかり我が家にも馴染んでいます。
譲り受けてからまだ数ヶ月なのに
もう一年以上一緒にいるような感じです。

夜になると2匹楽しく
追いかけっこをしたり、
朝方噛みつき合いをしたりと、
仲良く遊んでいます。
1匹だったら人間が相手になって
遊ぶのも限界があるので
2匹いて良かったなと思います。

それと、一つ聞きたいのは、
特にステラが段ボールを噛むのが大好きで
大きめの爪とぎも
バリバリに噛んで破壊してしまったりします。
猫ってもともと
段ボールをかじりまくるものですか?
また教えてください。

また来年ワクチン接種の時や、
その前にも何かあれば
報告させていただきたいと思います😆
夜遅くな長文にて
失礼いたしました



お便りありがとうございます

まだ隠れていたんですね~
引き続きご心配をおかけいたしました
病院ですぐに対応していただけて
よかったです

お薬もご主人と上手に飲ませてくださり
ありがとうございます
錠剤だとペッと吐き出されちゃうこともあって
私も得意ではありません


今現在預かりスタッフたちも、
虫による子猫の体調不良には
悩まされる日々を過ごしており、
検便に投薬、
そしてグループラインにて
毎日のように共有されるウンP画像…
本日もin画像を見て
無事に出た喜びを
皆で分かち合ったところでした

ステラくんも元気になってよかったです


ダンボールを噛んで散らかす子、
珍しくありません
ブログ担当の私も最近は週に2日ほど
預かりスタッフさんの
おうちにおじゃまするのですが、
行くたびに爪とぎが
小さくなっていってます
好みもありますが
麻のタイプは散らからなくて
長持ちするかもしれませんね

聞き分けがよく大らかな性格で
おうちにもすっと馴染んでいった二匹
一緒に迎えてくださったご縁に感謝です

またのお便り楽しみに
お待ちしておりますね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1787-cf325a21