スプーキーくん&アルくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.05.13 スプーキーくん&アルくん便り♪

こんにちは、ご無沙汰しております。
若林のMです。
ご報告またまた開いてしまってすみません。

スプーキー(モモ)&アル(クロ)は
相変わらず仲良しで、
とっても元気にしております。

アルくん、スプーキーくん

昨日、スプーキーの3種混合接種を
無事に済ませてきました。
先猫が通院は泣きっぱなしだったので、
ビビりのスプーキーは
どうなる事かと思いきや、
前もって慣らせておいた
キャリーケースに入ってからは
一声も発せず、
長い待ち時間中は大人しく寝ていて…。
診察台では多少怯えていましたが、
大人しく注射も
あっという間に済ませました。

アルに比べて華奢なのですが、
体重も5kgもあり、
ご飯もモリモリ食べ、
おトイレも2匹仲良く同じトイレでし、
元気に過ごしております。
2匹とも食いしん坊なので、
体重管理しっかりしていかないと…
と思っています。
泣いて懇願されると辛いのですが(笑)

スプーキーくん

アルは何とも人懐こく、
誰が来ても平気でご飯をねだって?います。
ちょっと心配していた乾いた咳も、
カリカリを急いで食べた後
たまにするくらいになったので、
喉が乾燥してという感じかな?と
経過を見ている状態です。
彼は水に対する好奇心が大きく、
一度お風呂にも落ちてしまったのに
まだお風呂場にひょうひょうと入って来たり、
トイレの水洗の水を飲みに
飛んで来たりしています。
またお風呂に入り扉を開けると、
必ずアルがバスマットの上で待っていて…(笑)
その後中に入るわけでもなく、
何を思って待っていてくれるのか(笑)

全く違う環境から来た2匹ですが、
一緒にお預かりして本当に良かったと、
仲のいい2匹を見て思っています。
2匹が来てくれて、
我が家はたくさんの“笑い”を貰ってます。
2匹ともお話ニャンコで
いろいろ訴えてくれるので、
彼らものびのびやってくれているのかな?と
思っていたりします。

ではまた、
皆さまのご活動大変かと思いますが、
頑張って下さいね。

アルくん、スプーキーくん

今も大運動会中です(笑)
プロレスごっこの時も、
猫パンチならぬ猫パフパフ程度で、
ほんと微笑ましいです🎵
そう言えば本当に不思議ですが、
ご飯を絶対に取り合わないんです❗
自分が食べちゃったら
相手のご飯に顔を入れても、
猫なら当たり前と思うのですが、
2匹とも相手が食べてる最中には
絶対手を出さないという…⤴
関心してしまします~🎶



お便りありがとうございます

スプーキーくん、お疲れさま
はイヤがる子も多い中、
難なくクリアしちゃうとは、やるねぇ
里親さまのキャリー慣らし作戦は
大正解だったみたいですね

アルくんの咳は
少し落ち着いてきたようで
よかったです
気になるようであれば、
念のため次回にかかる際に
ついでにお医者さまに聞いておくと
安心かもしれませんね

若猫のオス同士、ステイ当初は
うまくいくかドキドキしたものですが、
仲睦まじすぎるを見たり
日々のエピソードを聞くと、
「ほんまにいらん心配やったなぁ~」
と思ってしまいますねー
これだけ気の合う相棒と出会えて、
やさしくてあたたかなおうちで
のびのびと一緒に暮らせるのって、
かなり幸せなことじゃないでしょうか

ぜひまたほのぼのエピソードで
幸せのおすそ分け、してくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1753-4ecc4aa0