京介君は『ハート君』になりました

4匹で保護されたハート君
他の3匹は怖がりで
「シャー」と威嚇するのに
ハート君だけは
すぐに慣れてくれました

ハートくん

スタッフの家では
3匹はケージの中なのに、
1匹で自由に
お部屋をピョンピョン跳ね回って、
とっても楽しそうでした

いちじ、食欲不振になり
痩せてしまったけど、
病院で痛い注射を頑張りました

元気になってからは、
すごい食欲で
ぐんぐん大きくなりました。

ハートくん

初めての譲渡会で
イケメンのハート君は、
美人姉妹の里親さんのハートを射ぬき
正式譲渡になりました

お届けに行った日は、
初めて見る風景と匂いに
戸惑っていたようですが、
次の日にはハート君らしい姿を
見せてくれました

お気に入りはハンモックです。

ハートくん


ハートくん

キッチンのシンクに興味を示し
どうしたらいいのかと相談がありました

代表からのアドバイスです。
怒らないようにしてください。

ボトルに酢を混ぜた水を入れておきます。
登ったのを見るたび噴霧して下さい。
また、流しの三角コーナーにも
ティッシュを1枚広げ、
酢をかけておいて下さい。
繰り返しているうちに登らなくなるはずです。

水道水に興味があるなら、
洗面所に連れて行くのも
いいかもしれません。
小鉢に酢をしみこませたスポンジをおいて、
登るたび匂いをかがせるのも有効です。

夏みかんも嫌いなはず。
自分の指に皮を爪でひっかいて
臭いをつけて、
手の臭いかがせても登りません。

流しをきれいにしておくこと、
柑橘系の洗剤で流しを洗うようにすること
人間がやれることがたくさんありますよ。

こんな対策があるんですね
スタッフも勉強になります

兄弟の中で一番乗りで
ずっとのお家と
ずっとの家族に出会えたハート君

ハートくん

そんな、ラッキーボーイのハート君は
きっと、招き猫になってくれる事
間違いなし!です

ハートくん

イケメンにゃんこ、ハート君
これからは、愛情一杯もらって
のんびり過ごしてね

よかったね、おめでとう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1587-d4aa546a