『ニベアくん』、そして『ティグ』くん、
2匹はお名前そのままに
ずっとの家族ができました


シャム猫のような柄の
2匹の男の子。
まだミルク飲みの子猫なのに、
立派な威嚇。
でも小さすぎて
その威嚇に笑ってしまいました

ニベアティグ

なかなか哺乳瓶でミルクを飲まず、
カテーテルを使って
胃に入れる事を繰り返し
やっと哺乳瓶を吸ってくれた時は
とても嬉しかったです

元気いっぱいアピール上手の2匹は、
離乳期に入り次のスタッフへ。
お腹に虫がいたり、
そのせいで元気をなくしたり
大変心配をしました

ニベアティグ

そんな2匹を家族に迎えてくださったのは、
猫を初めて飼う事になったご家族
熱心にお世話をして頂き、
少し風邪症状がでたり、
お腹の虫が再発しても、
しっかりとケアしてくださいました

お部屋を暖かくしてくださって、
ご飯も工夫して
食べさせてくださったお陰で、
2匹の回復は驚きの早さでした

ニベアティグ

きっと安心して過ごせるお家と
優しいご家族に巡り会えたお陰ですね

お名前は、雪のような白さを表すニベアくん。
イタリア語で虎を意味するティグレからとったティグ。
そのまま引き継いでくださいました

ニベアティグ

温かいご家族に見守られながらの
これからの2匹の幸せな姿
これからもお写真など、
楽しみに、お待ちしております

ニベア、ティグ
ほんとによかったね
おめでとう


よく見ると違うのだけど
本当にそっくりで
私たちスタッフはしっぽの長さで
違いを見分けてました

4/25に会に来た時点では、
ニベアは273g、ティグは294gでした
いつも一緒に育ってきた2匹、
そろって迎えていただけて
本当にうれしい気持ちでいっぱいです

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1560-73fee744