ニコちゃん&兜くんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.07.05 兜くん(サブくん)おめでとう♪
2017.06.14 ニコちゃん便り♪

こんにちは。Fです。
お世話になります。
昨日はありがとうございました。

いろいろあって混乱してるので、
うまくまとめられなくて、
メール長くなります。
すみません💦

かぶとが正式に家族になって、
本当に嬉しかったです。
手続きの後すぐ首輪を買いに行って、
ニコにも新しい可愛い色の、
かぶとと色違いの
お揃いの首輪を買って着けました。
首輪を初めて着けたカブは、
はじめこそ強く
違和感を訴えてましたが、
猫じゃらしで気をそらせたり
おやつをあげたりしているうちに
おとなしくなって、
落ち着いた様に見えました。
実際、お昼ご飯・晩ご飯
普通に食べましたし、
排泄💩も普通。
ニコと遊び、
一緒にお昼寝もいつも通りでした。

問題は夜9時頃、
急にかぶとが狂った様に
暴れだしたのです。
頭を激しく振りながら
ゴロンゴロンと転がり回り、
前肢をばたつかせて、
引き契る勢いで
首輪を外して吹っ飛ばし、
やっと動きが止まった時には
目を見開いて半開きの口は
舌がベロンと垂れた状態で…

夜間救急病院にすぐ行って、
今朝もかかりつけ医で
改めて診察してもらいましたが、
今はカブ落ち着いています。

出来る限りの検査をして貰った結果、
今すぐ命に関わるような
異常は認められないとのこと、
少しは救われた思いです。

昨夜の痙攣発作のようなもの、
原因ははっきりわかりませんが、
一時的なてんかん発作では
ないかとの見立てです。

しばらく経過観察ということになりました。

ちなみに今日のカブ🐱は、
ちゃんと朝日ご飯をいつも通り平らげ、
排尿4回・排便💩1回(いい💩)と
こちらもいつも通り。
病院から帰宅して、
おやつ替わりの
ドライフードも食べました。
ケージで休ませた後、
ケージの外へ出たがったので、
1時間だけニコと遊ばせました。
追いかけっこやレスリングいつも通り
(見てる私はハラハラし通しでしたが💧)

今は何とも無さそうな様子ですが、
昨日の発作を思い出すと恐くて、
不安です。

でもしっかり見守って、
何か異常が出たとき
ちゃんと対処していかないと!って、
気を引き締めてます。

だらだらと纏まりなく書きつらねて
失礼しました。

一応ご報告をと思い、
メールさせて頂きました。
心配をかけて申し訳ありません🙇

・・・・・・・・・・・・・・

こんにちは☺️ Fです。
お世話になります。

いろいろ心配をおかけしてしまい、
すみませんでした。

カブ🐱の様子ですが、
あれから今日まで発作はありません。
食欲もあり、元気に遊んでいます。
体重も1,400㌘台に戻りました👍
昨夜からケージの扉をフリーにしたら、
カブ🐱ニコそろって布団に入ってきて、
久しぶりの2人と
2匹で一緒に寝られました😌
(カブ🐱を夜間ケージに入れていた間は、
ニコは付き添うように
ケージの前に置いた座布団で寝てました。
以前から感じてましたが、
ニコはなかなか凄いコです😊)

カブ🐱はおおらかな気性だけど、
結構几帳面で(トイレの処理の仕方とか…)、
繊細です(大きな音や声を怖がります😓
掃除機やドライヤーに怯えまくるので、
こちらも気を遣います😅)。
そして甘えん坊😆 甘え上手😍
誰からも愛されてます💕

カブ🐱に異変があった時、
当日は主人がいたので良かったのですが、
翌日は仕事で不在…、
私の車はない😥…で、
義父に病院の送り迎えを頼みました。
猫たちは完全に2階のみで
生活しているので、
普段おじいちゃんと
猫たちと接点が無いのにもかかわらず、
本当に心配してくれて
親身に動いてくれました。
ありがたかったです🍀

スタッフNさんや代表のIさんにも
助言を頂いたり、
それが本当に力になりました。
ありがとうございました🙇💓

もしかしたらまた
発作が起こる心配もあるけれど、
その時はその時で、と
腹を括って見守っていきたいと思います☺️

ニコちゃん、兜くん

ニコちゃん、兜くん

添付📷 → この寝顔にいつも癒されてます💓



お便りありがとうございます

家族が増え幸せムードな中、
突然の予期せぬ出来事に
さぞかしご心配をされたことと思います
無事に済んでほんとうによかったです

てんかんも考えられますが、
首輪が嫌になって暴れている間に
自ら首を絞めてしまい、
呼吸困難による痙攣から
今回のような状態になってしまうことも
あるそうです
狂ったように暴れ回る様子は
見ているほうも焦るほどだとか
↑スタッフ2名の経験談です
外れる首輪ではなく、
最初はシュシュのようなものから
試してもらうのが
いいかもしれませんとの事でした

譲渡の際は
もちろんご家族全員の賛成を
いただいてはおりますが、
親身になって協力してくださること
本当にありがたいですね
おじいさま、ありがとうございました

可愛い寝顔にスタッフも
癒されました
よく見るとカミンスキー様も…

二匹の様子、
是非またお便りくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1550-331ffb51