ロキくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.04.28 ロキくんおめでとう♪
2017.05.17 ロキくん便り♪


こんにちは☀
お久しぶりです❗

ロキちゃんですが、
一昨日 喉の横にしこりが見つかり
日中自由のきく主人が
すぐ病院へ連れて行ったのですが、
詳しく検査をする事になり、
結果は一週間後らしいです
しこりの場所は、
喉仏の横の少し上にあって
先生が言うには
リンパの部分だとかで
ちょっと異常らしく
生検になったようです。

なんともないと良いのですが、
凄く心配です

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは✨
先程、動物病院から連絡があり、
リンパ腫=癌だと言われて
頭が真っ白になりました

でも、それが本当に
リンパ腫なのかハッキリさせる
検査をした方が良いとの事で、
この前とった生検で
また詳しい検査をして
その結果が一週間後らしいです

この若さでリンパ腫になるのは
考えにくいとの事で、
もしかしたら猫のエイズにも
かかってる可能性があるようで、
それはまた病院に来た時にとの話でした…

今も相変わらず
メッチャ元気なのですが、
信じられないです
ただの良性のリンパ腫だったら
良いのですが、
動物病院の先生の話の感じだと
リンパ腫を取っても
良くなるのは難しいような内容でした…

でもでも、とりあえず
良い連絡が来るのを祈って
待とうと思います

どんな結果でも、
もうロキを独りぼっちの時のような
寂しい思いは絶対させないように、
楽しく一緒に過ごしたいと思います

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは✨
先程、動物病院から連絡があり、
やはり腫瘍だという結果が来ましたと
言われたんですが、
実はロキちゃんのしこりが
ほとんど消えてなくなってきていて、
それを話したら、
結果は100%じゃないから
良い意味で外れたのでは…
と言われました\(^^)/
でも、一応診察をして
血液検査もした方が良いとの事で、
週末連れて行こうと思います。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

こんばんは

今日、ロキちゃんを
病院へ連れて行って診てもらったら、
エイズも白血病も陰性でした⤴

しこりがあった所も、
少し残ってるけど
癌だと消える事はないので、
結果は悪性の癌という内容だったけど
100%では無いので
良い結果になったと
先生が言っていました

で、あのしこりは
風邪でなっていたのか
先生に聞いてみたら、
風邪でリンパが腫れたりするけど
それとは明らかに違う
しこりだったので
生検に回したとおっしゃっていて、
リンパ腫だと身体中に回るので
全身を調べてもらったのですが
大丈夫との事でした

ロキちゃんは名前の通り、
本当に悪戯好きの神様の
使いの猫ちゃんなのかもと
思えてなりません
ロキは本当に本当に
不思議な猫ちゃんです


こちらは旦那様より

昨日深夜に帰宅して
1人でお酒を飲んでいたら
ロキさんが窓のガラスに向かって
「にゃーごにゃーご」鳴いている。
あーこれだな
ヨメさんの言っていた
ガラスに映る自分を威嚇してるんだ。
でもやけに甘え声で鳴いているので
遊ぼうよーと言っているように聞こえる。
ガラスに目をやると、
やっぱりガラスに映った自分の姿を
見て鳴いている。
でも何か変、
こっちのロキさんは腹ばいなのに
ガラスに映ったロキさんは座っている!?
姿かたちはロキさんなのに。
一瞬何が起きてるのか分からなく、
そうそうシッポは?と見てみると、
すらっとして長いシッポ!!だった。
ガラスに映ったのではなくて
ガラスの向こうに
ロキさんにそっくりな
黒猫が座っていてびっくりしました。
いつかは一緒に遊べるといいねと
思いました。

ロキさんは本当に奇跡を起こす
猫なんだと思います。



お便りありがとうございます

本当に安心いたしました

六月のはじめ
最初のご連絡をいただいたときは
私たちも血の気が引く思いでした

リンパ腫に加え、
エイズという言葉も出てきて、
里親様の不安は
計り知れないものだったと思いますが、
どんな結果でも ―― というお言葉に
私たちのほうが励まされてしまいました

何かを突きつけられたときに
見えてくる人となりや姿勢に、
いつもたくさんの事を
教えていただきます


映画マスクでもおなじみの
イタズラ好きの神様『ロキ』
その名の通り、
本当に不思議なことばかり
起こりますね
多分これからも…
どうか、肝が冷えるようなイタズラだけは
ご容赦くださいね

またのお便り楽しみに
お待ちしております
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1544-6b99dd72