サンくんは『ナイトくん』に、
ミントくんは、お名前そのままに
『ミントくん』になりました


ナイトは先にずっとのお家が決まった
楓ちゃん(ムーン)と兄妹です
4月17日にたったの212㌘で、
ミルクのみ担当の
スタッフNさんの所へやってきました
「サンはよくミルクを飲んで元気な子」
だったそうです。

ミントは、多頭飼育崩壊現場に産まれた子で
保護猫時代、謎の胃腸炎で
全くご飯を食べず病院通い。
すごく痩せてしまい心配しました

2匹は同じスタッフの家にいましたが、
部屋が別々だったので
譲渡会で初対面でした

そんな2匹を気に入って下さったのは、
穏やかなご夫婦でした。

ナイト&ミント

ナイトはワクチン接種済みで
ステイ可能なのに対し
ミントはワクチン未接種なので、
その日に正式譲渡になることを説明すると
「ナイトも正式譲渡で」
と嬉しいお言葉をいただけました

実は初対面の2匹なので
相性は良いのか
内心ドキドキしていたスタッフでしたが、
そんな心配はいりませんでした

天真爛漫のナイトに対して
冷静に周りを見るミント。
なかなか良いコンビで、
しばらくすると
仲良くじゃれあう姿が見れました

ナイト&ミント

お届けに行った時
里親さんが念願の猫との生活に
「家に猫がいるなんて信じられない。
しかも2匹も」と目をキラキラさせて、
すごく嬉しそうに
喜んでいらっしゃる姿が印象的でした

ナイトとミントは、体調崩すことなく
2匹で楽しく過ごしている様子がわかり、
お世話して大変だった事を思い出すと
本当に感動します

ナイト&ミント

きっと今までは、ご夫婦2人で
穏やかに過ごされていたんでしょうね。
やんちゃ坊主の2匹が家族に加わり
猫中心の賑やかな生活になり、
2匹からたくさんの笑顔と会話を
プレゼントされているんでしょうね

ナイト&ミント

2匹で迎えて下さった事、
ステイなしでナイトを迎えて下さった事に
感謝します

2匹をよろしくお願いいたします。
おめでとう、ナイト、ミント


全く違う境遇でこの世に生を受け
会を通じてめぐりめぐって
2匹は強い絆で結ばれていたんですね

一緒に遊んで、食べて、寝て、
そののびやかで安心しきった表情が
物語っていますね

そしてそんな2匹は
里親さまの優しく愛情いっぱいの
まなざしとお世話で
これからたくさんの幸せに
満ち溢れていることでしょう

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1533-d7187603