杏子ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.06.02 杏子ちゃん便り♪

こんにちは、Mです。

暑いので、短毛組、文太、杏子、
シャンプーしてみました。

杏子は初シャンプー❤️

主人と2人がかりです。
桶にお湯をはり、
シャンプー液を混ぜ混ぜ↗️
泡立ちましたら、、
いざ!シャンプー!

猫をネットに入れて、
手でゴシゴシ。
シャワーは嫌がるので、、
掛け湯で何回もすすぎます。

杏子、、意外?にも、泣きもせず、
比較的おとなしくできました。

文太は泣くというより、
吠えてました。

杏子ちゃん

杏子ちゃん

文太くん

ネットに入ったまま、
タオルで拭き拭き。
ネットから出すと、
怒り気味の文太、杏子💢
暫く、呼んでも無視されてます。
ドライヤーも嫌がるので、
タオルドライです。

本来、猫は洗わなくて、
問題ないのですが、、、

でも、綺麗になるもんです。



お便りありがとうございます

杏子ちゃん、文太くん
おつかれさまでした

何とかシャンプーが終わったと思いきや、
ドライヤーも苦手な子は多いものです
シャンプー後の興奮状態だと余計に…
暖かくて早く乾くこの時期だけの
一大イベントですね

お写真はタオルドライの直後かな
今頃はきっとふわふわのピカピカに
なっていることでしょうね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1520-e6e8bd57