ルブちゃんは『ムーンちゃん』になりました

4兄妹の中で
控えめで優しい性格のムーンちゃん
初めて参加した譲渡会で、
見初めていただきました

ムーンちゃん

1日目はお疲れモードで、
ぐっすり眠りました
新しい場所、ゆっくりと
休ませてくださいました
ケージから出たものの
戸惑ってソファの下やカーテンの裏に
隠れてしまいました

食欲や体重をチェックしていると
ちょっと気にかかり、
念のため…ということで
すぐに病院受診してくださいました

そして検便したところ、
譲渡会前の健康チェックでは
問題なしだったのに
なんとびっくり虫が検出

お薬を飲ませたり、
衛生面に気を付けたり、
食事もまずは食べることを
最優先に工夫していただけました

ムーンちゃん

そうして細やかな手厚いお世話を受けて
ご飯も毎回、完食
ムーンちゃんの体重も
どんどん増えていきました

お部屋を元気に駆け回って
ジャンプ力を発揮して
いろんなところに登る
おてんばぶりを発揮できるまでに

ムーンちゃん

兄妹で1番乗り
すてきなご縁に恵まれました

よかったね、ムーンちゃん
おめでとう


猫と暮らす会ではお届け後の1週間は
ご様子のご連絡をお願いしております
やりとりでも色々ですが、
ワクチン前の子猫の場合、
詳しく教えていただける
マメな方ですと安心してやりとりできます

虫の1つとっても
1回の検便で見つからないケース、
大人猫では体調を激しく崩す
ということがなくとも
子猫にとっては
早急な受診が必要です

兄妹と離れて
そしてずっとの家族に出会い、
新しく楽しい日々の始まりですね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1507-c98fe7d7