長ちゃんは『ミッキー君]』になりました

長毛茶トラのミッキー君
ミッキー君を迎えて下さったのは、
以前「猫と暮らす会」から
譲渡させていただいた
モナちゃんの里親さんでした

モナちゃんを譲渡した時から
2匹目をと、
お話しを頂いていました

ミッキー

ミッキー君の名前は、
おでこに M のマークが付いているので
息子が考えました
ミッキーマウスみたいに
「ずっと愛されるみんなのアイドル」です。」
と思いのこもった
「ミッキー君」の名前です


そんなミッキー君、
保護時は下痢と嘔吐で大変でした
下痢が続き血便にまでなり心配しました。

ミッキーくん
保護猫時代、はるちゃんとの病院での2ショット

元気になって
モナちゃんのお家へいって、
ご飯もモリモリ食べ、
順調に体重も増えていきました

そんなある日、
ミッキー君がケージの中で嘔吐して、
💩も軟便になってしまいました

元気一杯で食欲もありましたが、
さすが、モナちゃん里親さん!
すぐに病院へ連れて行ってくださり、
コクシジウムの卵がいると判明

実はミッキー君、
譲渡前は下痢が続いていたので
2回も検便してましたが、
その時は異常ありませんでした。
里親さんには心配をかけてしまいましたが、
里親さんの素早い対応で
症状も軽くてすみました

モナちゃんとは、
初めはシャーシャー言い合っていましたが
日に日にシャーが減り、
鼻チューの挨拶も増えました

里親さんが上手に2匹を見守って下さったので、
あっと言う間に仲良し姉弟になり、
微笑ましい光景を見ることが出来ました

ミッキーくん

優しいお姉ちゃんモナちゃん、
可愛い弟のミッキー君、
信頼できる里親様
いつも、ご寄付の品等もいただき、
本当にありがたく思います

ミッキー君、
辛い時期を乗り越えて
最高の家族に出会い、
楽しい毎日を送れてよかったね

ミッキーくん

ミッキーマウスのように、
家族に夢と笑顔をプレゼントしていってね
おめでとう

そして、モナちゃんとミッキー君を
迎えて下さりありがとうございます
2匹をよろしくお願いします


モナちゃん、これまでのお便りで
可愛い表情をいっぱい魅せてくれてましたが
ミッキー君もくわわって、
きっと里親様のアルバムは
溢れんばかりですね

お揃いの首輪もとってもお似合いです
楽しさも、喜びも、幸せも
1+1=2・・・じゃなくて
3倍にも4倍にもなって
笑顔に満ちた日々になりますね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1493-ef77d1e0