ニコちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら↓
2017.05.12 ニコちゃん便り♪


こんばんは。
ご無沙汰してます
ニコの報告です。

先週末、2度目のワクチン
接種しました。
お耳もチェックしてもらいましたが、
綺麗になったと
太鼓判いただきました

IMG_4914.jpg


ニコは愛嬌のある表情や仕草で、
病院でも可愛い可愛い
言われてます

…実は家では困った
『噛みつき魔
なんですけどね

IMG_4919.jpg

今のところ家族以外には
完璧に猫かぶっていて
(家族以外の)被害者がいないことが
不幸中の幸いというか…

なんとか矯正しなくてはと、
日々思案し、格闘してます

可愛い困ったちゃんの写真添付します。
気がついたらたくさん
貯まっちゃっていて、
選択迷いました
(↑親バカ丸出しですね)


IMG_4918.jpg

IMG_4917.jpg

IMG_4915.jpg


お便りありがとうございます
ニコちゃん、ワクチン接種お疲れさま

お耳はもう完全に治ったようで、
本当に良かったです

さすがは問い合わせが殺到した
美猫ちゃん
ますますキュートさに
磨きがかかりましたねー
が貯まっちゃうのも納得です

預かりスタッフNからも
こんな↓デレデレコメント
寄せられております(笑)

ニコちゃん、少しお姉さんに
なったみたい
めっちゃ可愛いですよね

相変わらず自分と同じ顔の
クッションを愛用中



猫ちゃんの困った癖は色々ありますが、
噛み癖もなかなかの破壊力ですよね

本気噛みするようであれば、
ぜひとも子猫のうちに
直しておきたいものです

会のスタッフに良い方法はないか
聞いてみたところ、
教育的指導は猫にされるのが
いちばん効き目があるので、
可能であれば2匹目をお迎えするのが
ベストです、とのことでした

ニコちゃんが会にいた頃は
他に噛んで遊ぶ友達がいなかったので、
これは効果が期待できそうですね

他にも、ベタな方法ではありますが
「猫 噛み癖 直し方」で検索すると
色々と参考になるHPがヒットしますので、
これらを試してみるのも
いいかもしれません

そこでもし!
大変有効な手段が見つかった際は、
こっそり当会にも教えて下さいませ

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1487-f4a85e2c