杏子ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.05.10 杏子ちゃん便り♪

こんにちは、Mです。

毎年、この時期、
6月頃夏場に向けて、
長毛猫はサマーカットをします。
猫ですので、
しなくてよい事なのですが、、
むしろ、、ストレスになるかも、、とも、、

人間の感覚で、カットしています。
長毛なので、毛玉や、
抜け毛が目立ちます。
小町は、お尻が汚れやすいので、
日頃拭いても間に合わない
(イヤがって暴れ、なかなか拭けない)など、
勝手な諸事情により、
やっております。

猫も慣れるもので、
年々綺麗にカットされてきます。
初回などは、猫なのに、虎刈り↗️。
小町はシャンプーできなかったです。

他二匹の短毛猫は、
年に一度、シャンプーします。
なんとなく薄汚れていた色が
くっきりとなります。
今年初シャンプー予定の杏子、、
いつも、ホコリやら、
クズやら顔につけている事が多いので、
シャンプーすれば、
綺麗な黒になるかと、、
でも、、できない、、気がします。
文太は、抵抗しますが、
なんとかなります。

カットして帰ってきた乙女、小町、、、

乙女は、鼻水でてたので
動物病院の先生に相談し、
カットのみ。

文太はよかったのですが、、
杏子が小町を新参者が来たかのように、
シャー💢と威嚇!えー↗️
シャンプーの匂いのせいか、
見た目で小町とわからないのか、、
小町は、無視してます。
杏子は、元気です!
本当に元気です。

主人になついていて、
よく、一緒にねています。
ちなみに他の猫は、
寝た事ありません。
主人は、杏子が可愛くて
まらないようです。
どこからそんな甘ったるい声が、、?
と、、
「あんず〜↗️」日々声が響いてます。

動物病院に2か月の
ちくわ ちゃんが居ました。
乙女の診察中に乱入!
先生におっぱらわれてました〜。
受付のカウンターの裏やら、
ウロついてまして、、
踏まれそうでした。

乙女ちゃん

小町ちゃん

乙女&小町 サマーカット
猫のカットは、、いささか不気味😓

杏子ちゃん

高〜い場所で自慢気!

文太くん、杏子ちゃん

文太と、バトル!
文太が放棄!



お便りありがとうございます

小町ちゃん、乙女ちゃん
おつかれさまでした

杏子ちゃんも思わず威嚇してしまうほど
大変身
なめらかな仕上がりですね
初回の虎刈りも見てみたい気もしますが…

夏のカット、確かに悩みますが
長毛で体も拭かせてくれないとなると
衛生的にも…
カットしたぶん、これからの季節は
冷房で冷えすぎないように、
温度管理に気をつけてあげたいですね

末っ子が甘え上手なのは
猫も人間も同じなのでしょうか
クールビューティーな
お姉さまたちとは別の魅力で
ご主人もメロメロなんですね


色んな事が気になるお年頃の
ちくわちゃん
乱入という名の院内パトロールですね
みんなをハラハラさせつつ、
立派な看板猫になるべく修行中です


そして毎度おなじみ、
おてんばな妹に少々手を焼きつつ
面倒見のいい文太兄さん
杏子ちゃんがお家に来たとき
最初に受け入れてくれたのが
文太くんでしたね

杏子ちゃん、文太くん

杏子ちゃん、文太くん

ついこの間の事のように
思い出されますが
杏子ちゃん、大きくなりました
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1486-21188542