プリンちゃん&チョコちゃん&バニラちゃんの
おうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら↓
2017.04.19 チョコちゃん便り♪

こんにちは
暑くなってきましたね!
みんな元気で、窓辺が人気です

IMG_4912.jpg

プリンちゃんは5495g、
バニラちゃんは3512g、
チョコちゃんは2932gになりました!
チョコちゃんもうすぐ3kgです

IMG_4910.jpg

IMG_4911.jpg

IMG_4913.jpg

最近は夜のケージは
プリンちゃんだけ・・・
チョコちゃんをケージに入れると
出して!と夜中、早朝4時に泣くようになり、
自由にしています

バニラちゃんは人のそばで静かに寝て、
チョコちゃんは朝明るくなってくると
みんなの顔に近づいて
ゴロゴロ言っているけど、
子どもたちは熟睡中
夜中の運動会はしないので問題なしです。

今はたくさんの子たちが譲渡会に参加して、
新しい家に出発していますね
保護される子たちの多さにもビックリで・・・
スタッフさんは休みなしですね!
本当に頭が下がります。

テレビでも保護犬、猫ちゃんのことを
やっていたり・・・
不幸な子たちがいなくなってほしいですね。



お便りありがとうございます
みんな順調に成長していますねー

最後に手術したチョコちゃんのお腹、
ふわふわの毛が復活しましたね

窓辺の景色はにゃんこにとって
映画スクリーンのようなものなのか、
飽きずにずーっと
外を眺めている子もいますよ

こちらのは、出窓なのかな
足場もよさそうで、まさに特等席ですね

夜の大運動会が定番のお宅も多いですが、
こちらのおうちの皆さんは
よく眠れているようで何よりです
3にゃんず、みんな品行方正だなぁ
(うらやむ預かりスタッフ達です


今の時期はまさに子猫ラッシュで、
会の預かりスタッフのキャパは
常にいっぱいという状況です

一方、TVなどで保護犬・猫が
取り上げられる機会が増え、
里親さまのように
不幸な子たちをなくしたいと考えたり、
こういう子たちを迎えようと
考えてくださる方も増えてきました。

まだまだ長い道のりですが、
やさしい視点が社会に浸透していくのは
とても素敵なことですね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1485-d37ef840