シュガーくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.05.07 シュガーくん便り♪

今回シュガー君の体調が心配で、
しばらくやりとりをさせていただきました
一部抜粋して掲載させていただきます

おはようございます☀
朝早くからすみません💦

シュガーが昨晩、
何度もおしっこしようと
するのですが
出ないということを
繰り返していたので、
朝イチかかりつけの病院に
連れていきます😿

少し前に、
よく吐くようになったので
病院に行ったのですが、
その時は食べ過ぎと
言われていたのですが、
一昨日吐いたものが緑色していました。
昨晩おしっこのことと
合わせて調べていたら、
緑色の嘔吐物は重い病気だと
書いてあって不安です。

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*

…病院に行ってきました!
まずは膀胱炎の薬で
そっちを治してから、
嘔吐の検査をすることになりました。

体重が5.7kgくらいありました…
でぶにゃんになってきました😨

角度的にでぶにゃんが
際立っている写真を
送っておきます🐱

シュガーくん

心なしか元気もあまりないように
見えるので心配です😢
いつも玩具出してーって
押し入れに向かって鳴いているので、
もっと遊んであげないとと反省です💦

シュガーの体調が心配で、
主人が相当落ち込みながら
仕事へいきました💦
帰ってきたら、
遊ぶ時間を作るように
話し合います👍

検査は触診のみで、
薬は三種類1週間分もらいました。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは☀
連絡が遅くなりすみません💦
連絡した夜からは
おしっこは普通に出るようになり、
今のところの吐いてもいないので
様子をみています🐱

まだ心配なので、
トイレに行く姿はできるだけ
チェックして見ています。
お騒がせしてすみませんでした💦
ありがとうございます🍀

一週間後にまた薬を
もらいに行く予定ですが、
そのときに血液検査してもらうように
頼んでみます!

大事な子なので
ちょっとの変化に心配になります😖
本当にありがとうございます!!
またよろしくお願いします🐱

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは☀
シュガーにしてはうんちが
固めだったので、
念のためやっぱり
病院にきています💦
K動物病院にきました🍀
今血液検査をしてもらっています🐱

…血液検査は
何も異常なかったです😄
ご飯を変えて
様子を見ることになりました!

あとエコーもしてくれました😺
膀胱炎ではないとのことでした💦
見てもらって良かったです😌

シュガー、
採血から帰ってくると
必死にペロペロして、
エコー検査もブルブル震っていて、
本当によく頑張りました(>_<)
先生は優しくて穏やかな方でした!
紹介していただき
ありがとうございました✨✨

帰ってきてごろんとしてます🐱

1歳にしては
かなりでかく育ったと
言われました😄💦

シュガーくん

初めてうちに来た日は
どっしりと構えていたのに、
ルツに影響されたのか
今では本当にびびりになってます😄💦

初めて見たときから手足が太くて、
大きくなるだろうなーと
思っていたのですが、
どんどん成長していきました😺
私も個人的にはぼてぼての
でぶにゃんが好きなのですが…
体調が心配なので
体重が増えないように
気を付けます😄(笑)

顔だけは小さいので、
顔だけ見てると赤ちゃんです❤
重さと長さは…(笑)
ありがとうございます!!
またよろしくお願いします🍀



お便りありがとうございます

病院おつかれさまでした

とくに悪いところは見つからず
本当によかったです

何度も病院へ行くことで
シュガーくんのストレスになるのではないか?
という心配もかかえつつ、
すぐに受診してくださったり、
思い切ってセカンドピニオンされたことが
いい結果に繋がったと思います

きちんと検査を受けた上で
お薬ではなくフードで、ということなら
気持ち的にもだいぶ安心して
見守ることができますね

今までのお便りでも
フードを変えたことで
嘔吐・下痢や血尿が改善されたとの
ご報告をいただいておりますので、
シュガーくんも
調子が良くなるといいですね
本当によくがんばりました

前回のお便りではシュガーくんの影響で
ルツちゃんが甘えん坊になったとのことでしたが、
お互い様だったようですね
共に過ごしていると似てくるのは
猫も一緒なんですね~

たぷたぷしたお腹、
とっても抱き心地が良さそうです
きっとママとパパの愛情が
詰まっているのでしょう

シュガーくんの様子
また教えてくださいね~
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1477-48a9296c