ジャズくん&ステラくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2017.05.21 ステラくん(シンバ)&ジャズくん(ハンク)おめでとう♪

こんばんは。Iです。
まずは猫の会のブログの
素敵なご紹介✨
ありがとうございました😊
家族で読んで
子供達もこれって
自分達のことだよねって
喜んでました💕

ところで、二、三日前から
ゴマ粒が寝床などに
出現するようになり、
昨晩ネットで調べたら
虫かもということで、
今朝S動物病院に行ってきました。

検査の結果、
やはり瓜実条虫ということ。
あとコクシジウムも出たので、
診察の際に錠剤を投薬、
あとは水薬を家で投薬となりました。
2匹とも先生がびっくりするほど
おとなしく、
相変わらず良い子でした。
コクシジウム退治の
水薬も苦いので
飲ませるのが大変と
ネットで見て不安でしたが、
いつもとは違うウエットフードに
混ぜたところ
スンナリ食べてくれて一安心。
投薬中の三回だけ
ウエットフード作戦で
やってみようと 思います。

長々とすいません(^^;;
とりあえずご報告まで。

あっ、ちなみにあんなに
モジモジしていた
ジャズのほうが
今ではスリスリしてきたり
ぺろぺろしてきてくれて
意外とステラより
甘えん坊でした!

ジャズくん、ステラくん

↑最近のベストショットです。
次女の窓際のカーテンを開けたら
2匹でいやーんみたいな(笑)

外出して帰ってきて、
あれ、2匹ともいないねーと探したら
こんなんなってました
😏もうオネエと疑うしか(笑)

ほとんど成猫に近いせいか、
無症状だったので、
逆に瓜実条虫のゴマ粒が
出なかったらそのままスルーだったので
幸か不幸かって感じです(^^;;

なんとか薬も無事飲んでくれたし、
あとは私ががんばって
トイレ掃除など
がんばってみたいと思います。

砂の入れ替えとトイレを洗い、
あとは熱湯をかけたら
効果ありでしょうか?
会やスタッフMさんは
どんなものを
熱湯消毒していますか?

次の検査で
いなくなってる、と言われたら
いいなと思いますが💦

またどーしても困ったり、
その後の様子
本当に忘れた頃に(笑)
ご報告いたしますね
おやすみなさい!



お便りありがとうございます

ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした

瓜実条虫やコクシジウムは
一度の検便で検出されないこともあり、
症状の出やすい子猫の
預かりスタッフさんも
毎年苦しめられております

消毒するものとしましては
食器、トイレ、可能であれば
おもちゃ、フリースなどを
担当スタッフより伝えさせて
いただきました
あとはキッチンハイターを使って
消毒することも効果的です

お薬も上手に飲めて
とってもおりこうさんな二匹
次回の検査ではキレイさっぱり
おさらばできてるといいですね

オネエ疑惑のお写真、
ちょっと上目使いな感じが
醸し出してますね

ご家族でブログ見てくださって
嬉しいです
またいつでもご連絡くださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1473-03e8a1bc