ケンちゃんは『琥太郎くん』になりました

カトちゃんケンちゃんの茶トラ兄弟。
イーグル君(カトちゃん)と一緒に来た琥太郎君。

琥太郎くん

初めて見た時、
まるでイーグル君を守るかのように
シャーシャー威嚇しっぱなし

琥太郎君もイーグル君も
風邪をひいていましたが、
琥太郎君の方がひどくて心配していました

いつもイーグル君にやられて、
ニャーニャー鳴いていた琥太郎君。
イーグル君の方が強いのかな?と思っていたら、
風邪のせいで大人しかっただけでした

風邪が治るとパワー全快の琥太郎君。
今までやられていた分を
やり返すかのように強くなりました
2匹で切磋琢磨に成長して、
いつも楽しくお世話できました

琥太郎くんとイーグルくんの保護時代
イーグルくんとの2ショット↑


そんな琥太郎君、お見合いで
素敵なご家族のもとへ旅立ちました
お家には、M,ダックスの
「さくらちゃん」がいるご家庭でした
スタッフの家にも犬がいて、
対面はしていませんでしたが、
いつも鳴き声は聞いていました。

初めは、さくらちゃんの方が
琥太郎君に大興奮だったようですが、
さすが、琥太郎!
みるみるうちに仲良くなっていったようです

琥太郎くん

新しいお家には、すぐに馴染んだ琥太郎君。
イーグル君と同じで体調を崩すことなく、
優等生ですごしました
さくらちゃんがいるから、
イーグル君と離れても寂しくないですね

今では里親さんがソファに座ると
横にきてコロンと転がり、
なでるとゴロゴロ言って
甘えているようです
しかも、さくらちゃんが琥太郎君の顔を
ペロペロ舐める姿も見れるそうで、
琥太郎君の幸せそうな顔が目に浮かびます

琥太郎くん

素敵なご家族にやさしいさくらちゃん、
心穏やかにスクスク育って、
みんなに笑顔と会話を
プレゼントしていくんでしょうね

琥太郎くん

「琥太郎」なんて、
渋い名前をつけてもらって
里親さんいわく、
和風で茶トラに合う名前で
響きもいいので、とのことですが
ケンちゃんから琥太郎になって、
いい男に育つんでしょうね

琥太郎よかったね。
おめでとう


記事の投稿が遅れてしまいました
お見合いの時には1kgを超えていて
体調も安定していたので
安心して送り出すことができました

遊びたいさかり、やんちゃさかりですから
グイグイとじゃれる琥太郎くんに
さくらちゃんが逃げ回ってしまう、
ということもあるそうです

ケージをうまく利用したり、
ご家族がたくさん遊んであげたり、
いくつかお伝えさせていただきました

またこのブログを通じて、
イーグルくん、琥太郎くん
それぞれの成長した姿を
ご紹介できれば嬉しいな、と思っています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1462-92167e3b