スプーキーくん&アルくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

以前のお便りはこちら↓
2017.04.05 アル君(クロくん)おめでとう♪
2017.03.29 スプーキーくん便り♪


こんばんは
気がついたらすっかり
ご無沙汰してしまってました

相変わらず2匹は元気で
ラブラブ状態です

アル(クロくん)が時々乾いたような咳をして、
少し心配ですが、声も細くて小さいし、
気管支が弱いのかな?
気をつけて
見ていてあげたいと思っています

スプーキーくん&アルくん

それ以外は2匹とも
もうすごい食いしん坊で、
食べ物全ての保管・管理に
大変な日々です…(笑)

スプーキーは相変わらずビビりで
他の人は怖がってしまいますが、
スプキーの方が、おねだりや遠吠え?なんかの
アピール・感情表現は
激しい&豊かです

アルはひょうひょうとしていますが、
アルの方が私の後を
ついて回って来ます
のんびり屋の様ですが、
追いかけっこを仕掛けるのは、
アルの方からが多いですね

本当に幸いな事に、
2匹がとっても仲良しで
毎日微笑ましく見ています。
たまに2匹とも私達の布団の上に
寝に来てくれて、
密度濃い~夜があったりします(笑)

スプーキーくん&アルくん

先日、猫は大好きで
触れ合ったりしたいのに、
おじいちゃんが嫌いで
家で飼えない娘さん達がいる同僚が
遊びに来てくれました

アルは一緒に良く遊んであげてて、
ちょっとした”猫育”
出来た感じがしました

飼える子ばかりでないし、
いつか飼える環境になった時の
きっかけになってくれればなぁ。
なんて思います

スプーキーくん&アルくん

私のお腹の上で
伸び伸び~のアルです…


お便りありがとうございます
どのお写真も本当にリラックスした
とってもいい表情をしてますね

アルくんの咳、ちょっと心配ですね
また定期検診もしながら、
身体メンテナンスですね

食べ物の管理は・・・、
2匹揃ってのくいしんぼうさん
しっかり管理してくださっていて、
ぽーんと食べ物を出しっぱなしに・・・
なんてことはなくなりますよね

共通点とそれぞれの個性、
見ていて飽きずに楽しく、
そして何より本当に仲良しさん

色んな事情があって、
「飼いたいけど飼えない」場合も
結構ありますね
動物、猫と接する機会、
心をはぐくむ
大切な時間になりましたね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1442-ef868a43