とわちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.02.05 とわちゃん(トオコ)おめでとう♪
2017.02.25 とわちゃん便り♪

こんにちは(^-^)
ご無沙汰しております。
先日、とわの避妊手術が
無事終わりました。

とわちゃん

手術前の健康診断で、
体重は3.06キロでした!!
我が家にとわが来て3ヶ月・・・
体重は倍になりましたね(笑)
それでも相変わらず膝や体の上に
乗っかって甘えてくるので、
なかなか重たいです(笑)

手術が終わって家に帰ってきてから・・・
やっぱり怖くて、
不安だったんですね。
少しご飯を食べたあと、
今まで以上に私にべったりで
ずっと膝の上で寝ていました(^_^;)
元気がないわけではないけど、
いつもみたいにすっごく元気!!
というわけでもなく・・・
早くいつもの元気なとわに
戻ってほしいです(*^_^*)

そういえば・・・
3月の終わりごろに、
とわと遊んでいて突然口から
ポロっと何かが・・・
一瞬、落ちていた物を食べたのか?
と思って急いで止めに入ったら、
歯でした!!
私、とわの歯折っちゃったの!?
ってすごく不安でしたけど、
折れたというより抜け
たような感じ・・・
調べたら、猫も歯が生え変わると知って、
しかもなかなかゲット
できないらしく・・・
ラッキーでした(*^_^*)
その歯は犬歯だったんですが、
同じ日の夜にもう片方の
犬歯も抜けてびっくり!!
結局ゲットできたのは
3本でした(´∀`)
人間の歯なら縁の下に
投げ入れるところですが(笑)
とわの成長の証なので
大切に保管しておこうかなぁ。
と考えているところです(*^_^*)

とわちゃん

とわのストーカーも
相変わらず継続中で、
私の後をついて回っていますが、
今回の手術で1日とわと離れて、
寂しかったのはとわだけでなく、
私も寂しくて
しょうがなかったです(笑)
我が家にとわが来て
まだ3ヶ月しか経っていないのに、
私にとってそれだけ大切な
存在になっていることに
改めて気付かされました(´∀`)

それから、
家の中からゴミ箱が
どんどん消えてしまいました(笑)
というのも、
ゴミ箱を倒して
ビニール袋を引っ張りだして
遊んだり、
空のゴミ箱に
入っておすまししているので、
可愛いし面白くて
怒るに怒れなくて・・・(笑)
結局、とわが入って遊べるように
空のゴミ箱を
置くだけになってしまって、
ゴミ箱としては
使えなくなってしまいました(笑)

とわちゃん

ダンボールも入って遊ぶだけなら
いいんですけど、
ちぎったりして食べちゃうと困るので
基本、部屋に置けなくなり、
たまに箱に入って遊ぶときの
幸せそうな顔が撮れたので
添付しておきますね!!

とわちゃん

いたずらもいっぱいされて
困ることもあるけど、
ゴロゴロ甘えてこられると、
すべて帳消しになってしまいますね(笑)



手術完了のご報告
ありがとうございます
とわちゃん、おつかれさまでした
術後も比較的穏やかに
過ごせたようで安心いたしました

抜けた歯も成長の証ですね
飲み込んでしまうことが多いらしく
なかなか手に入らないので
3本もゲットできるなんて
本当にラッキーです
健康を祈って縁の下に投げるも良し、
乳歯ケースに保管して
時々眺めるも良しですね

ゴミ箱の中から
これ以上ないほどの澄んだ瞳で
見上げるとわちゃん…
これは許さざるを得ませんね
もちろん悪気はないのですから
人間側が工夫して生活環境を
変えていくことも大事ですよね

そしてダンボールやごみ袋など
身近にあるものも実は
食べてしまったり、
絡まって窒息の原因になることがあるので
きちんと管理しておくことも
とても重要です
箱の中に入って遊ぶとわちゃん、
本当に嬉しそうですね

これからもとわちゃんとの
思い出をたくさんたくさん
つくっていってくださいね
是非またお聞かせくださいませ
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1441-bede9916