モナちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら↓
2017.04.05 モナちゃん(かりんちゃん)おめでとう♪
2017.04.20 モナちゃん便り♪
2017.05.02 モナちゃん便り♪

おはようございます
2週間ぶりにモナちゃん送ります。

IMG_4571.jpg

IMG_4569.jpg

IMG_4567.jpg

キッチンのシンクに少し水を張り、
お弁当用の調味料入れを浮かべたら、
興味深々です!

IMG_4564.jpg

そして、最近はビニール袋に入るのが
お気に入りで、
袋の中でも寝てしまいます。
モナちゃんは段ボールの中よりも、
袋の中が好きみたいですよ。
猫もそれぞれなんですね(笑)

IMG_4570.jpg

普段は時間に追われる毎日ですが、
11連休のゴールデンウィークを、
モナちゃんとたっぷり遊んだり、
一緒にお昼寝したりと、
ゆったり過ごせて大満足‼︎
幸せな休日でした


IMG_4565.jpg

IMG_4566.jpg

IMG_4563_20170511205117eb9.jpg


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

お便りありがとうございます

調味料入れ、
いいオモチャになってますねー
ナイスアイディアです

ビニール袋もほんと、
楽しそうに遊ぶんですよね
箱より袋派な猫ちゃんは
けっこう多いです。

でも残念ながらこれ、
首にからまったり誤飲や窒息など、
実は危険がいっぱいなんですって
(私も知らずに遊ばせていたため、
初めて聞いた時には焦りました

ビニール袋で猫を遊ばせるときは、
必ず人の目が届く時のみにしましょうね


里親さまにもこの件お伝えしたところ、
早速ご対応いただけました



さて。
こんなやり取りをする中
スタッフが子猫たちのお世話で
連休を過ごした、とお返事したら、
続いてこんなメッセージをいただけました

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

子猫さん達のお世話
忙しそうですよね。
人間の子育てと同じですものね。
ミルクの銘柄は
決まっているのでしょうか?
良かったらまた教えて下さい

モナちゃんが1歳を迎える前までには
2匹目をお迎えしたいのですが、
今は離乳食の子猫さんが沢山ですね

2回食で猫に友好的な
おすすめ子がいたら、
また教えて下さい。

出来たら種類は
キジトラ・サバトラ以外だったら
嬉しいです。
私はキジ・サバ
好きなんですけどね(笑)


☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

担当スタッフより返信時、
現在、不足している
ロイヤルカナンの子猫用ムースを
お願いさせていただきました

会では今たくさんの子猫を抱えているため、
こうした皆さんのご厚意は
本当にありがたいことです

寄付するにあたり、
どのミルクの銘柄がよいか
おたずねくださる方も多いです。

預かりスタッフさんに聞いてみたところ、
ワンラック キャットミルクか
ワンラック ゴールデンキャットミルクが
溶けやすくて特に使いやすい
とのことでした



これからたくさんのチビたちが
続々と譲渡会デビューの予定です。

預かりスタッフが手塩にかけ、
一匹一匹大切に育て上げていますよ

モナちゃんの生涯のお友達が
この中から見つかるかも

HPにも随時アップしてまいりますので、
是非こちらもチェックくださいね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1439-7538f670