ルゥくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら
2017.05.07 ルゥくんおめでとう♪

こんばんは😃。
今日、ご挨拶がてらに
かかりつけの動物病院に行って、
体重を計ってもらいました😊。

ココアくん、ルゥくん

ルゥ君の耳垢が気になったので
見てもらったところ、
耳ダニがいました😱。
通院します😃
保護されてたとき
一緒にいた子は大丈夫かな?
と思いまして、
ご連絡しました😲

ココアは、
いつもシャーシャー言うのに、
今日は静かにしていて、
お兄さんぶってるようでした😅。
ルゥ君はニャーニャー
とっても大きな声が出てました😄💦

ネットで調べてみました。
耳ダニはしつこいみたいですね💦
駆虫は一度じゃ
いなくならないみたいに
書いてありました😣
戦います😤

すみません、教えてください🙇。
ルゥ君は血液検査はしてますか?
してたら、
その結果を教えてほしいです。
してなければ、
次の受診でやろうと思います😌。

決して、検査してないことを
否定するつもりではありません😲。
無駄に血をとりたくない思いで
確認しました🙇
ありがとうございます😊



お便りありがとうございます

ご迷惑、ご心配をおかけして
申し訳ありませんでした

保護時に駆虫薬(レボリューション等)
投与してあるのですが、
ルゥくんの場合は
一度では落ちなかったようです

これから暑くなり
湿気もますます多くなる季節、
ノミやダニには
十分注意していかなければ
いけませんね
ひどくなる前に防いでいただき
本当によかったです

同じ場所で保護したニコちゃんですが
やはり耳ダニが見つかり、
完治したとのご報告を
いただきました
次の里親さん便りにて
ご紹介させていただきます
ご心配いただき
ありがとうございます

病院でのココアくん、
とっても頼もしいですね
ルゥくんが来たことで徐々に
お兄さんらしい一面も出てくるのかな

次回の受診で血液検査も
してくださるとのこと
耳ダニも早くいなくなるように
願っております

いつも素敵なお写真
ありがとうございます
次回も楽しみにお待ちしております
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1434-66ea644f