杏子ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2016.12.28 杏子ちゃん便り♪

こんにちは!Mです。
暖かくなりました!
5月になり、杏子も1歳になります。

杏子ちゃん、文太くん

子猫用餌から、室内猫用にランクアップ!
そして、、相変わらず、パワフルです。
黒猫のせいか、、
ちょこまかしているせいか、、
よく、トイレ、納戸に閉じ込められてます。
外出時には、
猫の確認をしないといけません。
我が家で呼んで来てくれるのは、
文太と子分の杏子です。

3月末に夫婦で2泊の旅行に行き、
ペットシッターさんにニャンズをお願いしました。
杏子は初のシッター体験です。
やはり、、パワフルなわりには、
警戒心が強く、
シッターさんには馴染めません。
が、他猫は数回経験してますので、
みょーに、、慣れ慣れしいです。

やる気スイッチが入ると、
キャットタワーに登り、
走りまわり、他猫を巻き込み運動会!
なぜか、、最後は、、ケンカしてます。

なんとなく、
居場所もそれぞれ距離を取りつつ
側にいる感じです。

小町ちゃん、杏子ちゃん

食事の時は、
他のシニア用の餌も食べ、
おやつも我先に食べ、
スクスク成長中。
なんの心配もありません。
ありがたい事です。

病院は、乙女がお世話になる状態。
まあ、、子猫のころから、
キャリアもちなので、
いつもの事です。
杏子は多分、秋に注射にいくくらいかな?
5月末には、長毛猫、乙女、
小町がサマーカットしに、
病院に行く予定です。

ニャンズは小競り合いはあるものの、
心配要素はありません。

杏子ちゃん、文太くん、乙女ちゃん

杏子、、文太親分を見習い?
網戸を自分で開けれるようになりました😓
ツッパリ棒で網戸を固定。杏子は不満そう。。
まーしょうがないです。
8階から落ちたら猫でも、
無事ではないですら、、。

杏子ちゃん

杏子は抱っこが嫌い、
爪切り大きらい。
興味深々。
自分が一番。ビビリ。
自己アピール上手。
我が家に居て当たり前の家族ですね。
振り回されている毎日が楽しく、
癒しになります。

以上、1歳になる、杏子の
近況でした!!



お便りありがとうございます

大きくなりましたねー
顔つきはずいぶん
おねえさんらしくなりましたが
まだまだ子供ですね
文太くんの忠実な子分として、
時には覚えて欲しくないことも
しっかり学んでいるようです

前回体重の増えが若干少ないと
お便りいただきましたが、
ご飯も無事大人用に切り替わり
スクスク成長中とのことで、
安心いたしました
体調の安定しない子を見ていると
心配なく育ってくれることのありがたさも
身に染みて感じますよね

そして以前と比べると
猫ちゃん同士、距離の取り方が
つかめてきたのかな
小町ちゃんのお腹の毛の具合は
いかがでしょうか
サマーカットのお写真、
是非送ってくださいね~

元気いっぱいにみんなを振り回し、
でもちょっぴり内弁慶(?)な
杏子ちゃん
末っ子気質全開で
愛され上手なんですね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1429-7a5ecfe6