アリアちゃんはお名前そのままに
ずっとの家族ができました


シャム系、ふわっふわの長毛
その佇まいは気品が感じられ、
スタッフの間では「アリア様」と
お呼びしてました

アリアちゃん

そんなアリアちゃんは、
モアくんとサラちゃんのママ
一緒に居た時は身をもって、
大事に子供たちを守っていました
当然、人へは警戒心を持っています。

HPに載せてほどなく、
アリアちゃんに会ってみたいと、
ご希望の連絡がありました

ただその時点では、
威嚇や猫ぱんち・・・
人馴れが十分ではなかった為、
お見合いまでの1週間で
できるだけ慣らすことにしました

それでもそんなに簡単に
コロッと変わるわけもなく、
アリアちゃんの現状を説明した上で
それでも・・・とステイに入りました

アリアちゃん

焦らないこと、長い目で見ること、
お子さんたちもしっかり守って下さいました

アリアちゃんへの接し方を
色々とお話しさせていただき、
まずはケージの中で安心できるよう
少しずつ、少しずつ、
トライしていただきました

アリアちゃん

くつろいで寝てくれる、
さわらせてくれる、
ちゅーるをおねだりしてくれる、
ひとり遊びしたり、
時にはしっぽフリフリしてくれる

ひとつひとつが、
アリアちゃんにとっての
大切な1歩でした

ご飯もトイレは最初から
バッチリだったので、
あとはこれからもゆっくり
時間をかけて下されば・・・
とそう願っていました

アリアちゃん

そしてお返事の日。
全員一致で迎えたい、
とご連絡いただきました
本当に嬉しい気持ちでいっぱいです

おめでとう、アリアちゃん
幸せにね


今回は色んな偶然が重なりました
シャム系のメスをと、
希望して下さった里親さま

たまたま何匹かおりましたが、
人馴れ度合、保護してからの期間、
総合的に考えてお話を進めました
麗しいアリアちゃんには
他にもお問い合わせもありましたが、
これもタイミングや巡り合わせですね

保護主さんも
お外に居たアリアちゃんたちを
保護して本当によかった、
と仰ってました

またアリアちゃんの様子、
いつでもお便りをお待ちしております
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1418-81d49579