みつばちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.02.18 預かり子猫の成長日記【がんもちゃん】
2017.04.07 みつばちゃん(がんもちゃん)おめでとう♪

お久しぶりです(^^)
GWとなり、昨日無事に
新潟の実家に到着しました!
ちょっと報告です!

みつばちゃん

みつばちゃん

みつばちゃんは最初は緊張してたものの、
家の中をウロウロし始め、
少しづつ慣れてきている感じです(o^^o)
カリカリも食べるようになりました!

ただ、問題なのが先住猫2匹(°▽°)
H家の人間達が
みつばちゃん優先にしているからか、
ちょっと嫉妬してる雰囲気が…(°_°)

特に13歳のおじいちゃん猫ライムは、
私の部屋でみつばを隔離し、
一緒に寝ると、
ドアの外でずっとニャーニャー
今まで帰省した時は
必ず一緒に寝ていたので…

もう一方の、
6キロのちょいデブ7歳のだんご君が、
栄養価の高い幼猫用フードを狙うのも
困りものですが笑

ちなみに浜松出る前にノミダニ予防を兼ねて、
獣医さんに行ってきました٩( 'ω' )و
体重は2.55キロ!
ちょっと大きくなりましたかね?
H家の先住猫にはまだまだ及びませんが(°▽°)

だんごくん、ライムくん

↑わかりにくいですが、
モフモフベージュがだんこ
半纏がかかってるイスにいるのがライムです

今回荷物が多く、
また公共の迷惑もちょっと心配で、
車で7時間くらいかけてきました!
最初は少し不安がりましたが、
途中から大人しくなり、
じーーーっとしてました!
好奇心旺盛に部屋の中を探索してます^ ^

みつばちゃん

みつばちゃん

ライムはもうおじいちゃんなので、
あまり心配無いと思ってたのですが、
始終ソワソワしてます笑

ライムくん

獣医さんは車の練習も兼ねてたのですが、
ゲージでも大人しく、
診察もノミダニ予防薬の投与も
大人しかったです(o^^o)
慣れたのか?大人になったのか?
わかりませんが笑

帰省中に仲良くなってほしいです( ´ ▽ ` )!
ちょっとずつ歩み寄りですね!



お便りありがとうございます
長旅おつかれさまでした

みつばちゃん、わりとすぐに
ご実家には慣れてくれた様子ですね
ご家族の皆様にも可愛がってもらえて
嬉しいです
預かり時代はケージの中で暴れ、
病院でも大暴れ、
キャリーの中では大泣きしていたのが
嘘のようです
少し緊張気味のお顔が
とても懐かしくもありますが

先住猫のお兄様方におかれましては
突然現れた小娘に
ご主人の隣まで奪われ
何事かと気が気ではなかったはずです
だんごくん、ライムくんの嫉妬の眼差し
痛いくらいに伝わってきます
みつばちゃん、お兄さんたちにも
しっかり可愛さアピールしてきてくださいね

あれから距離は縮まったかな~
またお話聞かせてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1409-181caca1