トヨタ4姉妹の珍しい毛色の
カローラちゃん
新しいお名前は風ちゃんになりました
迎えてくださったのは
昨年譲渡した夕ちゃんのおうちです

お届けしたその日のうちに
ご飯も食べ、お水も飲んで
おトイレもバッチリでした

風ちゃん

夕ちゃんはとっても気になって
風ちゃんのいる2階のお部屋に
行きたがったようですが、
その日は我慢です

2日後、すっかり本領発揮で
猫じゃらしで遊びまわる
風ちゃんとケージ越しに初対面

夕ちゃん、風ちゃん

最初はお互いに
威嚇や戸惑いはあったものの
そのあとは比較的落ち着いて、
夕ちゃんがケージの前で見張り番
風ちゃんも持ち前の
肝っ玉の据わった性格で
マイペースに過ごします

そしてあるとき夕ちゃんが
風ちゃんのケージの隣で
コロコロしたり、
心配そうに
見つめたりするのを見て、
風ちゃんをケージから出してみました
好奇心旺盛で走り回る風ちゃんを
夕ちゃんが追いかけて
監視していたそうです

そんな様子を見て、
少し早めでしたが
風ちゃんをおうちに迎える事を
決めてくださいました

夕ちゃん、風ちゃん

遊びだすとかなりハイパーな風ちゃんに
夕ちゃんは大丈夫かな?と
心配になってしまうこともありましたが
お互い体調面に問題もなく、
お写真を見るかぎり、
時間が解決してくれるのかなという感じです

2匹の様子をよく観察して
上手にタイミングを
見計らってくださいました

風ちゃん、おめでとう
優しい夕お姉ちゃんの言う事を
よく聞いてくださいね


そして最近の夕ちゃん、風ちゃん便りです

こんにちは
夕ちゃん、4/15を誕生日にしました🎂
もうすぐ一歳です
プレゼントも買い込み準備万端です笑



風ちゃんとは相変わらず
仲良くも悪くもない感じです。
夕ちゃんは毛づくろいしたいんですけど、
風ちゃんが嫌がって
喧嘩になる流れがいつもです
お互い家族だとは感じてるみたいですが…
なんだかんだで風は
夕ちゃんか私の側にいることが多いです。

風ちゃん

ちょっかい出して怒られても
果敢につっこんできます笑
見た目は本当に美人なのに
性格は男勝りですね

風ちゃん

風が避妊手術おわったら
落ち付くのかなーと思ってます
落ちつけたら、
二階にお留守番用の猫部屋作る予定です
大事な家族なので、
誕生日、うちに来た日はお祝いです❤︎

そうですね、
夕ちゃんにだけは本当しつこく
飛びかかってます
夕がひどい仕返しをしないって
分かってるので余計にです笑

風ちゃんもまだ1ヶ月ちょっとですけど
図太い性格のおかげか
完全に家族ですよー

風ちゃん

1年前は猫を2匹も迎えるなんて
考えてもいなかったのに!!笑
ナイスなタイミングで
この2匹に出会えて本当に感謝です❤︎
ありがとうございます



まずは夕ちゃん、
1歳のお誕生日
おめでとうございます
ちょうど本日掲載することができました
面倒見のいいお姉さんに
成長しましたね
プレゼントは何かな

風ちゃん、遊びたくて
じっとしていられないじゃないでしょうか
駄々をこねる幼稚園児のようで
可愛いですね

記念日や誕生日も作ってもらい、
本当に家族のように
大事にされていて
とても嬉しく思います

猫部屋はどんな風に
になるんでしょうか
是非また教えてくださいね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1380-ce164092