カイトくんは『こまめ君』 になりました

マツコデラックスのような
ダイナマイトボディで、
譲渡会でも注目の的だったこまめ君

そんな彼をみそめてくれたのは、
一歳前の先住ちゃんがいるお宅でした
大きな猫が来たら相当警戒するかもと、
ダメ元でステイに入りました

こまめくん

しばらくは一階と二階で
棲み分けてもらい
少しずつ対面させてもらいました

こまめくん

こまめ君は初日からリラックスして
家族の皆さんに甘えてました
先住ちゃんが威嚇しても
大人の対応で
そっとしゃがんで
じっとしていたようです

そんな態度に安心した先住ちゃん
まだ仲良しとは言えませんが、
お尻の匂いを嗅ぎあったり
少しずつ距離は近くなってきました

こまめくん

里親さんもそれでいいですと
見守ってくれてます
「ツンデレな先住うずらちゃんと
スリゴロ愛されキャラこまめ君。
どちらもとても可愛いです。」と
里親さんから嬉しい言葉を
いただきました

こまめくん

こまめ君、旧名は「カイトくん」
でしたが・・・
初参加の譲渡会で
愛着と親しみ込めて「マツコ」と
呼ばれてしました

こまめ君はこれまでも
多頭の生活に慣れていたので
うずらちゃんにも威嚇せず、
包容力のあるタイプだったから、
そしておんなじキジ柄同士
通じ合うものがあったのだと思います

実は里親さまのおうちには
うさぎのノコくんや、カメさんに金魚さんと
たくさんの家族が居て
とってもにぎやか

うずらちゃんとの
今の距離は・・・
お便りにてご紹介いたしますね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1333-1156781c