かりんちゃんは『モナちゃん』になりました

初めモナちゃんを保護して下さった方から、
「凶暴でなついていない」と聞き
代表宅で様子を見て避妊手術をしました

もし、なつかなければ
リリースしなければならないので、
モナちゃんの耳はさくら耳にしました

モナちゃん

でも、なつきそうな感じだったので
病院の先生に可愛く?綺麗に
さくら耳にしてもらうよう、
代表がお願いされました

怖がりだけど、
なつきそうな雰囲気をだしてくれた
モナちゃん、
段々と甘えることも
出来るようになりました

そんなモナちゃんは、お見合いで
素敵なご家族に巡り会います

モナちゃん

ステイ初日、
ゲージの中で固まっていましたが
モナちゃんの性格、生い立ちを
しっかり理解して下さり
フォロー中は、きちんと
こちらのお願いすることを聞いて下さり
2日間はゲージから出さずに、
本当にゆっくりじっくりと
ならしていただけました

そんな「モナちゃん第1」に
考えて下さるご家族なので、
こちらがびっくりするくらい早く馴染んで
子猫らしい無邪気な姿を見せてくれました

モナちゃん

ご飯はいつも完食で、
手をペロペロなめたり
大きなゴロゴロも聞けるようになりました

可愛い首輪を着けてもらったモナちゃんは、
とっても綺麗にカットされたサクラ耳に、
どこか野性味を感じさせるキジ柄、
とても美人さんで印象的です

モナちゃん

フォロー中の文章から、
里親様のモナちゃんへの
溢れんばかりの愛情が伝わってきました

「本当に毎日楽しいです。」
「イタズラ大歓迎」と
モナちゃんにメロメロな里親様は
「猫と暮らす会」の活動にも、
とてもご理解頂き応援して下さってます

きっと野良猫時代は
たくさん恐い思いをし
辛い思いもしたと思います
それでも、どんどん慣れていったモナちゃんは
自ら里親様を選んだような気がしました。
モナちゃんの「モナ」はイタリア語で
「平和的な」と言う意味で
「モナちゃんが平和に暮らしていけますように」
と言う願いが込められているそうです

モナちゃん

この名前は、優しい高校生の娘さんが
プレゼントされました
ずっとのお家とずっとの家族に出会えて、
素敵な名前をつけてもらえてよかったね

これからは、モナちゃんが家族皆さんに
「心の平和と 沢山の笑顔と 楽しい会話」を
プレゼントしていくんでしょうね


前に飼われてた子は
ご病気で若くしてお空に旅立たれ、
悲しい経験もされたそうです
モナちゃんがずっとずっと
快適に過ごせるように
幸せにしたいという
強く想いが伝わってきました

その気持ちがフォローの
やりとりをさせていただいたスタッフにも
確かに伝わり・・・そして、
もちろんモナちゃんにも届きました

本当によかったね、
モナちゃん
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1331-358635a5