カミちゃん&七海ちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.03.08 カミちゃん&七海ちゃん便り♪

こんにちわ
暖かくなりました。
猫達の日向ぼっこに癒されます
今日3/20はカミちゃんが
我が家に来た記念日です❣️
丸1年経ちました❣️
猫🔰の我が家に連れて来られて
カミちゃんも戸惑いもあったでしょうに
本当にお利口にウチの子になってくれました。
感激です

先日ワクチン接種、血液検査、健康診断、
おまけにマイクロチップまで
盛り沢山してもらいました。
病院ではカミちゃんとても大人しくて
本当の借りて来た猫です。
血液検査の結果はまだ届きませんが
お口の中を見てもらって
ちょっと歯肉炎ですね、と言われました。
確かに歯茎が赤くなってました。
炎症抑える効果のある歯磨きを
買って来ましたがなかなか上手く塗れなくて。
口の中に入るだけでも効果はあるらしいので
頑張ってみます。

七海も体重3キロを超えました。

七海ちゃん

おおきくなったな、としみじみ思います。
家族以外の人には
未だに相当警戒心が強いですが
その反動か家族にはデレデレ甘えん坊です。
よその人には全然平気だけど
抱っこされたり触られたりは
大嫌いのカミちゃん、
よその人全然ダメだけど
家族に抱っこされるの大好きな七海、
正反対で面白いです❣️

カミちゃんの最近の未だにお気に入りの場所、
ソファの背もたれの上です。
カミちゃんの形にくぼんできました。

カミちゃん

日向ぼっこの場所取りの喧嘩の最中です。

カミちゃん&七海ちゃん

二人で仲良く日向ぼっこすればいいのに
いつも喧嘩になって
だいたいカミちゃんが
別の場所に引っ越します



お便りありがとうございます
カミちゃん、1年記念日おめでとうございました

大事にされてますね
最近では愛猫にマイクロチップの装てんを
される方も増えてきました
万が一を考えてのことですから
猫ブームに伴って、読み取り機のほうも
色々な場所で普及していってほしいなと思います
歯肉炎、早い段階で見つかってよかったです
歯磨き大変かと思いますが頑張ってくださいね

小さかった七海ちゃんも早いもので
美人さんに成長しましたね
性格の違いは性別や遺伝や育った環境など
色々あると思いますが
本当に見ていて面白いですね~

ケンカの内容カワイイです
寒い季節は寄り添っても
暖かくなったら一人でのびのびしたいのかな?
カミちゃん、レディファーストを
心得ていらっしゃいますね
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1324-13a51668