ザラちゃん&ポーラちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の際の記事はこちら
2017.02.05 ザラちゃん(プチ)&ポーラちゃん(タイニー)おめでとう♪

最近、ザラがポーラの耳たぶを
吸うという乳吸い行動が
あらわれるようになりました。
昔飼ってた猫が私の指を吸ったり、
毛布を吸う話は聞いていたので
行動自体にびっくりはしなかったのですが、
ポーラの耳の後ろがよだれでべたべたに
ケージを分けたほうがいいのかと
先生に相談したら「分けても一緒にいればやるので
喧嘩や腫れたりがなければそのままで」と、
サッパリと言ってもらいました

ポーラはわかりやすく甘えてくれますが、
ザラは鳴くけど抱っこや撫でるのは嫌!
って感じなのに甘えたい…
というのははじめてなので戸惑っています。笑
猫は男の子ばかり飼っていたので、
女の子は気難しいというか、複雑ですね

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

こんにちは!
今朝、ザラの二次ワクチンを
打ってきましたのでご報告します。
ザラとポーラの便検査、
無事にクリアしました!
ご協力ありがとうございました

ポーラの二次ワクチンは再来週です。
終わったらまた報告しますね。

ザラの調子が何時もと違っておとなしいです。
外に出してコールもしないし、
ポーラがじゃれると
過剰に痛そうな声を出します。
呼吸や体温は見た感じでは正常ですが、
ケージにいれると文句を言うザラが
ホットシートの上でおとなしく座っています。
顔は意識がはっきりとした様子なので、
ちょっと副反応が出てるのかなあと思います。
ご飯を食べさせて、様子を見つつ
ケージでゆっくりさせようと思います。



ワクチン接種のご報告
ありがとうございます

ザラちゃん、
ウェットフードは食べられたようで
その後は穏やかに過ごせたそうです
ちょうど病院にいたスタッフが
先生に相談したところ、
やはり副反応のようで
次回からワクチンの種類を
変えてくださるとの事でした
ワクチンの後しっかりと様子を
見ていただいたおかげですね

ザラちゃんの吸い付きは
うまく甘えられないせいもあるんでしょうか
確かに女の子のほうが
難しい性格の子が多いように感じます
そんなツンデレなところもとてもカワイイですが
素直になれるといいですね
ポーラちゃんがんばれ!

またのお便りお待ちしております
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1252-1678a46a