トムくんは『あとむ君』になりました

姉妹のキララちゃんななみちゃんに続いて
あとむ君にずっとの家族ができました

しづくちゃんを昨年、譲渡させていただいたMさま
2匹目を・・・とご検討いただいて
物資のご寄付を届けにきて下さった譲渡会
そこで目に留まったのが、
黒白のクリクリおめめ、あとむ君でした

譲渡会会場では、
一旦考えます、とのことでしたが
その日の夜、ご連絡をいただきました

あとむくん

あとむ君は場所が変わっても
マイペースで食欲も全く問題なし
トイレもバッチリ、夜もぐっすり

しづくちゃんはあとむ君のケージの部屋には
近付かなかったり・・・
いつもと違う新入りの空気を敏感に察知して
警戒してました

初めてのケージ越しの対面は、
ウーシャーと激しく威嚇して、
自分のテリトリーを守ろうと
しづくちゃんも必死です

あとむくん

まずはニオイの交換から、と
アドバイスをさせていただき
お互いのニオイをクンクン
あとむ君は全く気にしてなく、
しづくちゃんのトイレでかくれんぼしちゃうくらい
一方のしづくちゃんは、
シャーシャー唸っていましたが・・・
日を重ねる毎に
変化がみられました

あとむくん

そして徐々に
あとむ君のお部屋にのぞきに行ったり、
ケージのあるお部屋で遊んでみたり、
ケージ越しでお鼻で挨拶も

これからまた一緒に時を重ねて
距離を縮めていけることと思います

そしてあとむ君は・・・
ちっちゃな息子さんにも
遊んでくれるお兄ちゃんと思っていて
一緒に仲良くしているとのこと

よかったね、あとむ君
幸せに暮らしてね

一番心配だったのか、
しづくちゃんは他の猫さんが
苦手なタイプなのかも・・・とのことでした
譲渡会では最初、三毛の子も気になっていて
みてくださっておりましたが、
ピンときたのが、あとむ君だったそうです

私も何となくどちらかというと、
しづくちゃんにはオスの子の方が合うかも、
と思っておりました

ドキドキと見守ってましたが、
本当に迎えていただけて
嬉しい気持ちでいっぱいです

またフードや物資のご寄付も
ありがとうございます


スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1230-fcbb3a2f