めるちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

以前の記事はこちら↓
2016.10.04 めるちゃん便り♪
2016.09.22 めるちゃん(みなこちゃん)おめでとう♪

避妊手術と近況のご連絡をしましたが、
なんとタイムリーに手術が終わったばかりと
近況をいただきました


おはようございます
御無沙汰しております。
ご連絡頂きおそれいります。

めるは2月1日に避妊手術を受けまして、
昨日無事に家に帰って来ました
連れ帰ったその足で
連絡のはがきを投函させて頂きましたので
今日か明日には届くと思いますよ

める

抜糸が済んで落ち着いてからご報告を
と思っておりましたが、
様子をお知らせしますね

避妊と一緒にマイクロチップも入れました。
術後、グッタリしてるかと思いきや、
いつになくよく鳴いて元気だったので
安心しました
中の溶ける糸が切れやすいから
走り回ったりジャンプしないように
ケージの中に入れておいた方がいいとのこと。
二段のケージの上下の移動は
大丈夫とのことでした

める

最近はずっとフリーでしたので
出たくてこっちを見つめて鳴くので
私もツラいですね
毛を剃られたツルツルのお腹をなめなめ、
傷口を閉じてある針金?を
噛み噛みしちゃってます
お薬も今回はにおいがないので
混ぜて飲ませています

病院で測った体重は2.2㎏で
小柄だと言われましたがとても元気ですよ
譲って頂いた時に耳の中が汚くて、
耳がへちょんとなるのが気になったいましたが、
そのうち臭ってきて
真菌による外耳炎でした。
治ったり再発したりを繰り返して
完治に3ヶ月ほどかかりました

める

家の中を自由に駆け回り、
高みを目指す子です。
先猫のめめは不思議とテーブルには乗らず、
人の食事をラップをかけて置いておいても
全然大丈夫だったのですが、
めるはやたらテーブルに乗りたいので
そこは気を遣うところです💦

また、お菓子などの小袋の
大きさと感触が好きなようで、
中身を食べる訳ではありませんが
油断すると噛み噛みしちゃってます

爪もおりこうで切らせてくれて、
爪のダメージは受けたことがないのですが
噛み噛みしますね
そういう時期なのでしょうか、
抜けた歯を3本拾って保管してあります

半年ぶりに帰国して
初めましての主人にも物怖じせずなつき、
お布団にもぐり込んで一緒に寝たり、
主人もとてもうれしそうでした

普段も夜は長男と私の布団をハシゴして
一緒に寝ています
避妊手術で一晩お泊まりだった夜は
ちょっと寂しかったです😢💔
ネズミ🐭がついたじゃらしが一番のお気に入りです

める

めるが来てくれて本当に良かったです✨
先猫めめの行方がわからないまま
新しい猫を迎え入れることに
罪を感じている部分もありましたが、
めるが来てくれて、
また、めるを迎えることを
気持ちよく理解してくれた家族、
そしてめるをいい子に育ててくれた
暮らす会様にも感謝です✨
ありがとうございます

遊ぶの大好き😍💕
めるちゃんにお友だちがいた方がいいのかな⁉
と思ったりしていますが、
何しろ命の責任がありますので
そんなお気軽に2匹目とはいきませんが、
またその時がくるようでしたら、
ご縁がありましたら
よろしくお願いいたします
長々と失礼致しました。


たくさんの想いと
近況とこれまでの様子も詰まったお便り
ありがとうございます

前回、お話し下さったように
脱走対策もバッチリして下さって
「万が一」が起こらないような
環境づくりもして下さっております

める

保護時に獣医さんで検診はしているものの
耳のことについても治るまで
根気よくケアして下さって、
そして本当にご家族みなさまに愛されて
めるちゃんはとっても幸せですね

Iさまが譲渡させていただいた時と
お変わりなく、時が経っても
こうしてご様子を伺えること、
とても嬉しく思っております

それにしても、
めるちゃん、目がおっきいですね
小柄で可愛くて、メロメロですね

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1224-72b438a5