みなみちゃん&やまとくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

ひとつ前の記事はこちら
2016.12.31 みなみちゃん&やまとくん便り♪

こんにちは
毎日、毎日寒いですね
みなみは、猫ちゃんらしく、
寒がりで、よくホカホカカーペットの上や、
こたつの中で丸くなっています

みなみちゃん

やまとは、長毛のせいかこの真冬でも、
水遊びが大好きで、
冷たいフローリングの上で、
まったりしているんですよ

やまとくん

ツンデレのみなみに対して、
デレデレのやまと。
本当に兄妹なのに性格が正反対だから、
毎日我が家では、笑いが絶えません(笑)

みなみちゃん&やまとくん

そら豆日記の、2017-01-17 天井裏で生まれた子猫たち
読みました
みなみと、やまとたちのお話しですよね
生まれた時のこと、保護されたときのこと、
貴重なお写真とともに、紹介してくださり、
感動しました 
心優しいお家の方、
そんな場所を選んだ、
ママのクロちゃん、
そこで、元気よく生まれてきた子猫たち、
その子達を、保護してくださった、
会のスタッフさんたちに、本当に感謝します

そして、昨日は譲渡会へおじゃまさせていただき、
ありがとうございました!
みなみと、やまとの天井裏のお話しを直接聞けて、
うれしかったです。
寄付は、わずかですが
使っていただければ幸いです

災害時の件は、聞いてくださって、
ありがとうございました❗ 
私は心配性なので、自分でも疲れます
でも、備えあれば憂いなしって言いますから、
少しずつ考えておこうとおもいます‼
また、何かありましたら、教えてくたさい。
これからも、よろしくお願いいたします



お便りありがとうございます
また前回の譲渡会に足をお運びいただき
パウチやスタッフにも差し入れをいただきまして、
合わせてお礼を申し上げます

みなみちゃんとやまとくん、
性格がよりはっきりしてきて
見ていて楽しいですね
やまとくんは見た目だけでなく
性格もママのクロちゃんに似たみたいですね~
みなみちゃんは女の子だからか、
もしかするとパパ似なのかもしれませんね

代表のブログもお読みいただいたんですね
最初に捕まった子猫は
2017.01.08 よもぎちゃん&なずなくん便り♪
のなずなくんでした
4兄妹だったんですね~
先に保護されたなずなくんは
預かりスタッフさんのお家で、
残りの子供たちとクロちゃんは
スタッフみんなでお世話をしていたお部屋で
保護時代を過ごしました

クロちゃん一家、優しい方たちに助けられ、
皆それぞれ、素敵な家族の元へ行くことができました
その橋渡しができたことをとても嬉しく思います
譲渡会では楽しくお話しさせていただきましたね
最後までクロちゃんを心配してくださるお気持ちも
とても有難かったです

みなみちゃん、やまとくんのおうちでは
ご飯とトイレ用品を一ヵ月分備えられているそうなので、
避難所ではキャリーやケージで過ごす場合があるので
普段から慣らしておく事、
家に残す場合は水とご飯をたっぷりおいておく事、
避難するのに背負えるタイプのキャリーだと
両手が使えて便利な事、
あとはやはり首輪に迷子札が大切だと
お伝えいたしました
とはいえスタッフも実際に経験したわけではないので
考え直すいい機会となりました
震災時は人はもちろん猫もパニックになり…
行動も読めなくなると思いますが
家に置いておくことは考えたくありませんものね
みなみちゃんとやまとくんの事を
真剣に考えてくださることが伝わってきました
共に考えさせていただきたいと思います
こちらこそよろしくお願いいたします
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1197-ca845ee0