アンちゃん&モモちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介いたします

くしゃみ鼻水の症状があるので
受診すると連絡いただき、
その後を伺った時のお便りです

正式譲渡の時の記事はこちら↓
2016.10.27 アンちゃん&モモちゃんおめでとう♪


風邪だと思って病院に行って、
ワクチンの影響だそうです

しばらくして、アンがフードをもどすようになり。
下痢が毎日。
食べおわって6時間経過しても
形が残ったまま

元気はいっぱいで。
トイレに血便?吐瀉物?
鮮血を見つけ、病院に行きました

アン、モモ

先生も原因は特定出来ないとの事で、
胃腸薬、下痢止めを
処方していただいたのですけど、
ネットの口コミ等を調べてるうちに、
アレルギーかもしれないと思い
アレルギー対応のドライフードに変えた途端に
下痢も吐きも止まり、
いろいろチャレンジして、
食いつきの良いドライフードのみにしました
何が合わないのかわからないので、
まだまだ不安なんですけど
モモは、なんでも大丈夫で

アン、モモ

アンの兄妹ちゃん達は、どうでしょうか?
本当にアンがアレルギーかどうか
わかりませんけど
今まで食べてたロイヤルカナンも
吐いて以来、食べてくれないです

モモがアレルギー対応のフードは
全く食べない匂いで判別。

をなめちゃいかんって
最近つくづく感心してます

*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-*-

ありがとうございます
もう、吐かないし、
ウンチもツヤツヤ
○チュラル○ランスの
アレルギー対応のドライフードです。
体調悪いときはこれ以外は、
受け付けなかったですけど、
最近になって、
モモの残ったのも食べちゃいます

ウェットフードもやめたので
物足りないのかもしれないですが
アンは、ほとんど泣かない子だったのに、
お腹が満たされるまで泣き続けます
時々根負けしてます

アン、モモ

モモは、ウルトラ?って
言う方を食べてます

あと、蒸し鶏も吐かなかったので、
ご褒美、おやつにあげてます

アンは、にぼしも吐いた事あるので、
お魚かもしれないって疑いです
これはお魚使ってないみたいなので、
購入してみました

モモは、これだけは
見向きもしません

アン、モモ

猫の食物アレルギー、
保護時はそのような症状は
でていなかったのですが
突然でることもあるこということで
アンちゃんの体調不良、
本当に動揺されたかと思います

その中で色々と調べて、
情報を検索し、試していただいて
フードを替えたところ、
改善されたとのこと、
手を尽くしていただいたからこそ、
ですね

食べ盛り、育ち盛りの真っ最中
よく遊んで、動いて
おなかも空いちゃいますよね

相変わらずとっても仲良しな
アンちゃん&モモちゃん
たくさんのお写真
ありがとうございます

スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1079-26610d83