クロスケは『こんぶくん』に
チャーシーは『おかかくん』になりました

実はお名前には
正式名称と通称があります
正式:こんぶ・おかか
通称:くろすけ・ちゃちゃまる


譲渡会で最初に
娘さんに見初めていただいたのは、
くろすけ君です
抱っこされてお膝の上で
くつろいでいました

そして一緒のケージに入っていた
ちゃちゃまる君
初めは1匹の予定だったところ、
ご家族の皆さまでご相談の上、
2匹で迎えていただきました

こんぶ&おかか

2匹ならとっても安心
もちろんそのとおり
でもくろすけ君の困ったクセが・・・
ちゃちゃまる君の大事なトコロを
おっぱい代わりに
チュパチュパ、ちゅーちゅー

耳やおなか、ブランケットなら
大丈夫ですが、
感染症のことも考えて
寝るときは2匹を別々に・・・作戦です

ケージもすぐに
もう1つご用意していただき、
2匹を想って、行動に移してくださいました

こんぶ&おかか

他は全く心配なく、
環境が変わってもご飯をモリモリ、
トイレもバッチリ
フォロー期間の1週間でも
順調にぐんぐんと
成長していきます

こんぶ&おかか

とっても仲良しで、
時には心配になるくらい
激しいケンカもしながら
社会性も身につけながら遊びます

お仕事終わりに欠かさず
ご様子のご連絡、
お母さまも手をかけて
気を配り、見守って下さいました

のびやかな2匹の様子に、
微笑ましく、嬉しく、
きっとおうちの雰囲気が
ぱっと明るく、
賑やかになったことと思います

おめでとう、
くろすけ君&ちゃちゃまる君

へその緒チーム、
2匹一緒に幸せGETです

チーム名のとおりに、
産み落とされてすぐ持ち込まれ
へその緒がついていました
母猫に舐めてキレイにしてもらうことが
できなかったため、体はベトベトでした。

わずか100gほどの
小さな小さな、尊い命。
産まれた時から人の手で
気力、体力を尽くして
ここまで育ちました
会からの卒業証書は、
「へその緒」を贈りました

若くして亡くなられた先住猫さんも、
きっとお空の上で
見守っていることと思います

ワクチンも無事終わったそうです
輝く未来に幸あれと
心から願っています
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://nekotokurasukai.blog.fc2.com/tb.php/1033-998bbd85