もちたくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

正式譲渡の記事はこちら↓
2017.02.25 もちたくん(パンくん)おめでとう♪

おはようございます
ご無沙汰してます。
なかなか送れなくて
すみませんでした。
元気に走り回って、
色々とやってくれていますよ!

もちたは毎日、マイペースで、
色々と悪さをして、
ちゃんと甘えてきてくれて、
楽しく家族みんな癒されてます

IMG_5033.jpg

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

4月21日に手術しました。
たかぎ動物病院です。

病院で、
『ワクチン接種の時にびっくりするくらい
大きくならないように注意してね』
と言われました

見た目はしっかりしてますが、
まだまだ甘えてきてくれますよ
子供たちの抱っこにも
耐えてくれています。
学校に行ってる間が、
もちたの一番のリラックスタイムです

学校から帰って来ると、
ちゃんとお出迎えしてくれて、
とってもいい子です


IMG_5034.jpg


お便りと手術完了のご連絡
ありがとうございます

譲渡時には預かりスタッフが
滝の涙を流したという、
性格満点BOYのもちたくん。
元気で幸せそうな姿を見られて、
スタッフ一同ハッピーです

色々な悪さ(笑)
さらっと書かれていますが、
彼は一体どんなマネを
詳細を是非知りたいものです

で見る限りは
そんなに大きそうではないのですが、
お医者様に将来を心配されるくらい
ご飯をよく食べるのかしら
きっとおいしいものを毎日
もらっているんですね

今回はリラックスモードのですが、
お子様に抱かれてアンニュイな
もちたくんも見てみたいかも

是非またお便りお寄せくださいね

ふくちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

前回の記事はこちら
2017.04.12 ふくちゃん便り♪

こんばんは🌃
こんなに大きいのを
隣の部屋から咥えて持ってくる所を
見てしまいました。
びっくりです❗❗





お便りありがとうございます

ほんとにびっくり…

昔トリ○アの泉でやっていた、
お魚くわえたどら猫は何kgまで
運べるのか?(うろ覚え
みたいな企画を思い出しました

自分より大きな獲物(?)と格闘する姿は
パワフルですが、
ママの言う事にもきちんと耳を傾ける
おりこうさんなんですね
ソラくんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.03.11 ソラくん(大くん)おめでとう♪
2017.06.10 ソラくん便り♪

スタッフN様
いつもお世話になっております。
ソラの去勢手術無事終わり、
本人も退院し、
元気になりました。
ハガキも今日発送しました。
本当に色々ありがとうございました。



お葉書届いております
ご報告ありがとうございました

元気にスクスク育っているとの事、
何よりです

今回去勢手術と一緒に
血液検査やマイクロチップの
装着もされたそうで、
ソラくん大切にされているなぁと
嬉しく思いました

ブログへのコメントも
ありがとうございます
次回のソラくん便りも
楽しみにお待ちしておりますね
勘三郎くんは『ネグロくん』になりました

お名前の由来は、
ご主人の母国語であるスペイン語で
「くろ」という意味で『ネグロくん』

息子さんがキジトラの
縞模様に黒の部分が多いので
「くろちゃん」と
呼んでいた流れだそうです

ネグロくん

お届け時から早速、
ご主人がカメラでパシャリ

ご購入いただいたフードを
うっかりとお店に忘れてしまったという
ハプニングもありましたが
記憶をたどり、お店に確認し・・・
無事、判明です

ネグロくん

食欲も、トイレも問題なし
行動範囲も日に日に
広がっていきました

ネグロくん

とにかく順調そのもの、
5兄弟での生活から
突然、環境が変わってどうかな?
と思っておりましたが、
心配ご無用だったようです

ネグロくん

お返事の期日より早く
「正式に迎えたい」と
ご連絡いただきました

すっかりおうちに馴染んだ様子に
とても微笑ましく、うれしく思います

おめでとう、ネグロくん


5兄弟、みーんな男の子
白黒男子の中で、
1匹だけキジトラのネグロくん

体もいちばんおっきく、
ワクチン接種して初の譲渡会で
一足先に赤い糸をたぐり寄せました

保護主さんもあなたの幸せ報告
心待ちにしていました
兄弟たちも続けるように
幸せパワーを分けてちょうだいね


あいちゃんは『ソラちゃん』になりました

7匹兄妹、グレー白のソラちゃん
HPに載せて間もなく
お問い合わせも多くいただきました
でも突然の体調不良・・・

駆虫をした後もなぜか軟便が続き、
病院の先生と相談の上、
療法食でおなかの調子を整えていました

ソラちゃん

ご希望とお問い合わせをいただいた際、
その点も踏まえて、
色々とお話しさせていただきました

そしてお見合いののち、
おうちに迎えていただけることとなりました

ソラちゃん

兄妹から離れ、
食欲が落ちないだろうか・・・
夜泣きをしないだろうか・・・
と色々と心配をしていたスタッフをよそに

ソラちゃん

少しは夜泣きもあったものの、
とても元気で、
夢中で一人遊びをしたり
人が話をしていたり、
テレビがついていると
お話してるかのように
よく鳴いてみたり、
おうちにどんどん馴染んでいる様子に
とても安心しました

ソラちゃん

うんちの状態も日増しによくなり、
(うんち写真もしっかり送ってくださり)、
体重もグングン増えていきます

ご様子の連絡をいただく中で、
ごはんの食べた量、排泄、
様子をしっかりと見て
お知らせしてくださったおかげで
この方になら完全にお任せしても
バッチリだと感じました

これからは優しいご夫婦からの
たっぷりの愛情をひとり占めして
すてきなレディになれるね

おめでとう、ソラちゃん

ちっちゃい時、
そして保護猫時代の写真です

ソラちゃん

5/1の体重は280gでした。
おっきくなりましたね
兄妹たちとの動画を
フォローの最後に
お送りさせていただきました

またこちらのブログを通して
兄妹たちの幸せ便りを
ご紹介できればと思っております
コミーくんは『コロ助君』になりました

アメショ柄で骨太なコロ助君
スタッフの家では、カミカミ癖に悪戦苦闘
何とかこの悪い癖を治さないと
里親さんが決まっても、
困らせてしまうと焦っていました
何とかスタッフの家にいる成猫に教育してもらい、
ましにはなりましたが、
それでも心配でした。

コロ助くん

そんなコロ助君を気に入って下さったのは、
可愛いお子さん2人を連れた
素敵なご夫婦でした
明るいご主人さんと綺麗な奥さん

「この子、噛み癖があって」と打ち明けても
迷うことなくステイを決めて下さいました

小さいお子さんにカミカミしたらどうしよう
と内心ヒヤヒヤしていましたが、
ステイに行った日から
「カミカミどうですか?」と聞くと
「時々甘ガミありますが
今のところ、大丈夫です」
と返事がきました

コロ助くん

コロ助君は遊ぶの大好きで、
食べることより遊ぶことに気がいってしまい、
なかなかしっかりご飯を食べずにいましたが、
こちらのアドバイスをしっかり実践して頂き、
きちんと食べるようになりました

コロ助くん

正式譲渡のお返事を頂いたとき、
「カミカミは酷くないですが、
したらみんなで、注意しています。」
とコロ助君のしつけも、
きちんと家族皆でしていただき安心しました

スタッフの家に来たとき、
なんだか弱々しく思えたので、
ニュースになっていた
元FBI捜査官「コミー捜査官」から
たくましくカッコ良くなるようにとつけました

コロ助くん

新しい名前はコロ助君
可愛い名前で誰からも愛される、
ひょうきんな子に育ちそうですね

これからはずっとのお家と
賑やかな家族のもとで
お子さん達と一緒にヤンチャな3番目として、
楽しい思い出を作りながら
成長して行くんでしょうね

コロ助君、よかったね。
おめでとう


縁あって1匹で保護されたコロ助くん
途中、体調を崩した時もありましたが
元気いっぱいなやんちゃっ子に

少したくましくなりすぎた?ようで
スタッフ宅のおうち猫、先輩にゃんこから
教育指導も受けたようです

のびのびとくつろぐ様子、
幸せな表情、
本当にうれしく思います

オーディンくんは『レイン君』になりました

初めて参加した譲渡会で
運命的な出会いがありました

レインくん

お家には先住猫のルナちゃんがいました
会場でお話を伺うと
ルナちゃんはツンデレタイプで
次の子は甘えん坊がいいかなぁとのことで、
甘えん坊で優しい性格の
レイン君をオススメさせて頂きました

先住のルナちゃん↓
レインくん、先住猫のルナちゃん

お届けに行った日、
レイン君のお部屋は
優しいお兄ちゃんのお部屋でした
少し怖がりな面もあるレイン君に心配しましたが、
すぐにお兄ちゃんと仲良くなり、
持ち前の甘え上手な性格で
家族皆をメロメロにさせちゃいました

レインくん

レインくん

レイン君は臍ヘルニアがありました
大きさはそれほど大きくはありませんでしたが
手術は必要でした。
そんな臍ヘルニアも含め
レイン君の全てを快く受けとめていただき
「あの日あの場所で出会えた事は、
運命だと思ってます。」
とおっしゃって頂き
「今までレインを育てて頂いて
ありがとうございました。
これからはしっかり我が家で育てていきますので
安心して下さいね。」
と嬉しいお言葉まで頂けました

レインくん

先住のルナちゃんとは、
じっくり時間をかけて
見守っていって頂けるそうです

レイン君はとっても可愛い性格で
誰からも愛される事は
分かっていました

そんなレイン君なので
絶対素敵な家族を見つけてあげたいと
思っていました。
しっかり赤い糸で繋がっていたんですね

レインくん

これからはずっとのお家と
素敵なご家族のもとで
レイン君も幸せに、
里親さんも幸せに
明るい笑顔が増え、
会話も増えるんでしょうね

レイン君、よかったね。
おめでとう


預かりスタッフMEGUさんの
たくさんの思いの詰まった言葉です

こんなに愛らしい子、
尊い命ですが、一歩違えば
消えゆくものだったかもしれません

これから先は
温かな愛情と優しさに包まれて
幸せな日々が待ってるね
『ちゃむちゃん』はお名前そのまま
ずっとの家族ができました


ご家族3人で
仲良く譲渡会に来られた里親さん
お父さんがちゃむちゃんをひと目で気に入り
「この子にしよう!」の一言で
ご縁が繋がりました

ちゃむちゃん

ケージ、キャットタワーなども用意されていて、
準備万端でお迎えして下さいました

ステイの始めは、
ケージの隅に隠れて
緊張していましたが
すぐにに慣れて元気に飛び回るように
ゴハンもトイレも問題なしの
優等生ニャンコでした

ちゃむちゃん

里親さんご一家は、
今まで庭に迷い込んだ猫や
拾った猫を保護して
ずっと猫と一緒に暮らしてきました

その優しいご家族の
笑顔に包まれて、
ちゃむちゃんも元気に
のびのびと
成長していくことでしょう

ちゃむちゃん

ちゃむちゃん、おめでとう
3世帯家族の立派な一員ですね
末長くお幸せに


兄妹の中でも一番にぎやかで
活発なちゃむちゃん
保護猫時代のお写真です↓

ちゃむちゃん

天真爛漫
思いっきり駆け回って、
楽しそうに遊んでいる様子が
目に浮かびます

シャム風のちゃむちゃん、
色が濃くなっていくのかな?
これからの成長が楽しみですね

みかんちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
術後のお葉書と合わせて
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.02.21 みかんちゃん(アイラ)おめでとう♪
2017.04.26 みかんちゃん便り♪

本日不妊手術の抜糸をしました。
お医者さんは「傷口もふさがって問題無し」と
言ってました。
普段の様子は、家の中で自由に走り回ってます。
床から助走し、ソファを踏み台にして
さらにケージを蹴って、
タンスの上に飛び乗ったりとても元気です。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

おはようございます。
歩いていると両手で
足首キャッチされます。

みかんちゃん

獣医さんに気が小さいコだね
と言われました。
内弁慶なのか(笑)



避妊手術完了のお葉書
ありがとうございました

みかんちゃん、
おつかれさまでした
傷口も綺麗になり
元気にしているようで安心いたしました
病院ではかなり緊張してしまったようですが
無理もないですね
よく頑張りました

時には困ったイタズラも
あるかもしれませんが、
元気いっぱいで無邪気な姿は
毎日を明るく楽しい気持ちに
させてくれますね
足首キャッチされてみたいです
キララちゃんのおうちより
お便りをいただきましたので
ご紹介させていただきます

過去の記事はこちら
2017.01.29 キララちゃん(レディちゃん)おめでとう♪
2017.02.17 キララちゃん便り♪

こんにちは❗
今、動物病院行って、
キララの診察してきました✌
避妊手術、来月3日になりました。
また術後、連絡しますね🎵
現在の体重は2.6kgでした✌😊
すこぶる元気に育ってます😆✌

数日前のキララです😁✌

キララちゃん



お便りありがとうございます

↑ぽわぽわで丸っこかったキララちゃん、
スラっと美人に成長しましたね

美人ですかぁ~😁😁
とっても、おてんばで困ってます😅✌
でも、とっても可愛いです😆😆


と嬉しいお返事もいただきました
前回のお便りでは加湿器の煙と
戯れていらっしゃいましたが、
今はどんな遊びが
お気に入りなんでしょうか

キララちゃん、
手術がんばってね
術後のお便りお待ちしております